阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

エネルギーになる物を

2013年06月30日 03時18分03秒 | Weblog

終演後皆で頂きました。
お肉~~~!
及川君のツアーも残すところ明日(既に日付変わってもう本日ですが)の大阪のみになります。

流石に本日暑すぎまして椅子の下に扇風機を仕込んで頂きました。
のぼせちまうとオーバーヒートして熱暴走しかねないので (^_^;A

だもんで、明日の「ファンタスティック城の怪人」参加される方々ヨロシユウお願い申し上げます。

一足先に眠れるのだろうか?

オヤスミンサイ。

編集終わった~~!

2013年06月27日 05時58分37秒 | Weblog

と思ったらフォルダ1つ飛ばしてた Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
終わったと思ってデータ書き出し始めて気が付いた。
残りは明日のお仕事から帰ってきてからやっちゃいましょう!

ふんげーねもい。

週末は及川君の大阪。
日曜日には千秋楽を迎えます。
予習復習しておかなきゃいかんぜよ!

オヤスミナサイ。

本日の作業は終了

2013年06月25日 03時11分49秒 | Weblog

先ほどのソフトクラッシュ落ちでいったん振出しに戻りましたが逆に勢い付いてだいぶ進められました。
何とか頑張れば納品はやめられるかも!

編集しつつ本日のリハ音源2回以上通し聞き。
練習はちょっと出来ないけど確認は出来る。

判ってるんだけど、炭酸水にアミノバイタルの顆粒を入れこんでみれば泡わわぁ~~~!
ブッシューっとなる前に栓をして騙し騙しガス抜きをしつつ飲み散らかしました。美味しくありませんw

もうちょっと美味しいアミノ酸系の物って無いのかな。

ちなみに両足太腿筋肉痛バッチリ来ました~!

風呂入って寝るべし!
押忍!

そろそろ海に行きたい

2013年06月24日 02時48分25秒 | Weblog

もしくは森、山、川、滝、等々。
まだ暫く行けそうにない感じですが、世の中の夏休みが始まる前には行きたいですわ。

今日は撮影でホールにお邪魔してたんですが、お天気も結構回復してきて青空まで見えてきて風もちょっと気持ちいい感じに。
楽屋口で談笑してたら左肘思いっきり蚊に刺されてプックゥ~~って腫れて痒くなりました。
そろそろ蚊にやられる季節、気を付けねば。

本番始まって上手袖から撮るために一旦客席から出て上手側の舞台に通ずるドアを開けたらあれま!?舞台袖に通ずるドアが無い!
アレレと思って元来ドアから客席側に戻ろうとしたらドアがロックされてる。そのドアにはパスの種類も表示されてて出入り出来るはずなんだけどと思いつつ、仕方なく下まで階段を降りてドアを開けたらビックリ!ホールの外に出ちゃった!

マジか!

出た場所が何となく分かってたから直ぐに駐車場側に走って改めて上手舞台袖に到着。

導線確認は事前にちゃんとしておきましょう!(私)

納品日まで時間があまり無いので戻ってから何とかデータ取り込んでいつでも編集出来るようにデータを振り分け。
ちょっとだけ作業進めて明日の譜面を書いて本日は終了。

明日は太腿の筋肉痛が心配される模様です。
オヤスミナサイ。

三保の松原含め

2013年06月23日 04時05分11秒 | Weblog

富士山世界遺産登録おめでとうございますですね。
三保の松原は中学かなんかの遠足以来行ってないから改めて行ってみるく。
富士山も登ってみたいけどな。
これからますます人が多くなりそうですな。

久々の晴れ模様にリハ休憩にスタジオ近所の公園まで歩いちゃいましたが、なんか薄暗い感じで怪しいなと思いつつ中に入ってみたらもの凄い蚊柱だらけ。
てかその空間全部が蚊柱の宝庫みたいになってて慌てて息止めて脱出。
スタジオ戻り際に見上げた青空に消毒してもらいましたw

それからスパルタリハ(嘘)スタート。
久々に屁と屁と(ヘトヘト)になりましたw
皆個性豊かで見て聞いて毎日楽しい。
それぞれの自己研磨というか口には出さないけど日々鍛錬してるのが判っちゃう。
そんな人達を今月入ってから毎日見てるから励みになるのよね。
もっと頑張らなあかんってw

明日は撮影なので機材をチェックしてバッグにカメラ押し込んだ。
カメラバッグも1ヶ月位前に買ってたんだけどやっとデビュー。
タムラックの物にしてみました。
トレッキングにも使い易そうだし、使い勝手もよさそう。
三脚も付けられるし。

今日も早めに(と言っても4時過ぎてるけど)寝て明日も踏んばりましょうやね!

朝からずっと雨

2013年06月22日 03時17分31秒 | Weblog

だけど、関東の水瓶一杯になるほどは降ってない。
昨日はスタジオに行く道が途中からかなりの渋滞になったので迂回して行ったんだけど今日はがら空き。
雨の影響でもなさそう。

日々リハが続いているんですがなかなか無い組み合わせなのでいつも楽しみに勉強に行ってるみたいw
自分がやった事無いスタイルや演奏の仕方、動き、機材などもろもろ勉強になる。
話でも1つ1つ興味が沸く。

今までそこまで興味を持った事がなかった事もなんかしら新鮮でしょうがないw
演奏をしていても脳味噌から四肢に伝わる伝達速度が遅いせいで考えてるうちに置いて行かれる。
何とか追いつきたいというか上手く楽しくアンサンブルしたいとなと。

今日の食事の時に頂いた差し入れの蜜柑美味しかったな~(写真は違うものw)
思わず2つ口に放り込んだ(嘘)
甘味も酸味も調和がとれててうます!

もうちょっとでリハ音聞き終わるからそれから風呂入って寝るべし!

さっきまで

2013年06月21日 03時35分20秒 | Weblog

譜面と曲のチェックしつつ妄想練習してた。
流石に身体が疲れたのではなく耳が疲れましたw

なので今耳に優しい音楽を聴いております。
将来はこういう音楽も演奏出来るようになりたいな~

そろそろ耳も柔らかくなってきたので風呂入って明日の準備して寝ましょう。

おジャスミン。

昼過ぎに起きて

2013年06月19日 23時58分41秒 | Weblog

意外にスッキリ起きられたし。
でも外はじめってる。

夕方からちょっと情報交換で待ち合わせがあって、その前に期日前投票行ってしまおうと急ぎ足で駅方面へ。
湿気も相まってTシャツは一気にしっとり。

投票後に情報交換のため某ファミレスへ。
先に相談頂いたのに、こっちの相談量の方が多くなっちゃって申し訳なかったけど色々聞けて助かりました。
まあまだどうなるか分からないけどこれからも相談しつつ進められればと。

せっかく休みの日に街に出て腹減ったので餃子を食べに。
んでもって軽い胸焼けw
満腹になっちまって戻ってから暫しお休み。
個人練習を予約してたのが20時半。
15分前に目が覚めて準備して出ようとしたんだけど身体が覚めてこない。
急いでコーヒー入れて無理やり自分を鼓舞してスティック持ってゴー!

練習し始めたら目が覚めたw

明日はスタジオがちょっと遠いので早起きだな。
早めに寝るベシだが、寝れるか俺?
でも身体は睡眠を欲しているのは間違いない。

しかし湿気キツイな~

メチャメチャ元気なんだけど

2013年06月18日 23時24分17秒 | Weblog

身体は睡眠を欲しがっているらしく、何かの隙に寝落ちする。
テレビを見ていてもドーンと寝落ち。
トイレの便座に座るとウトウトしてきて前にでんぐり返ししそうになる。
電車で座れた場合、寝ちまうとビクッとして目が覚めたり船漕いじゃうのが嫌なのでなるべく寝ないように努力する。
でも寝ちゃうとビクッとなって自分がビックリして何事も無かったような顔をして辺りを見回す。
作業途中に背中伸ばしのために床に伸びると気持ち良くて寝落ち。
まあちょっと睡眠が足りてないのは判っているんだけどな。

昨日は小松から帰って荷物を置いて譜面をバッグに入れてそのままスタジオへ。
この日はホテルで目覚めたときは眠すぎてしんどかったな~
眠すぎて気持ち悪い感じ。
目覚ましを2つほどかけて起きるには起きたんだけどテレビ付けたらちょっと二度寝してしまって気が付けばチェックアウトの30分前。

荷物はある程度寝る前に準備していたので寝ぼけながら顔洗ったりしてその他の物をコロコロに突っ込んでチェックアウト。
空港着いて腹ごしらえしようと思ったけど食欲もいまいち。
取りあえずモーニングセットのホットドッグをコーヒーで無理やり流し込み。

飛行機に乗って座席着いて靴を脱いだら爆睡。
離陸には気が付かず既に40分飛んでた。
んでもってこの頃には青空が気持ち良くみられた。

あぁ~~~!奄美、沖縄方面行きてぇ~~~~~~~~~!

ちょっと休憩したら本日の復習だな。