阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

楽器を引き取りにいきつつ

2013年11月30日 02時33分06秒 | Weblog

戻りがてら公園に行ったら紅葉がかなり進んでましてん。
御苑とか行ったら凄そうと思いつつ早々に引き上げて編集終わって残りデータをDVDに焼き込みました。

ドライブ2台のうち1台が調子悪くなっちゃって結局1台でやったもんだから時間かかっちゃいました。
Blu-rayドライブの方は修理かな。

それからディスク面もプリントして出来上がり。
がしかし、最近プリンターも調子悪い。
プリンターヘッドがいかれてきたかな。

夜はかなり冷え込んできましたな。
さっきちょっとコンビニ行ったけどダウン着て行って正解でしたわ。

明日は昼からの出動。

風呂へーって寝こたれます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オッドアイ(odd-eyes)

2013年11月29日 03時08分41秒 | Weblog

台湾の2日目の本番前に外を散歩してたら、側の野外公園でイベントコンサートなどやっててちょっと見たけど面白かった。
言葉は分からないけどなんとなくイキフンが分かるというか伝わってくる。

そんな散歩の最中にこのワンちゃんに会いましたの。
よく見ると左右の目の色が違う珍しいワンちゃん。
こちら側から見て右目がグレーというかブルー系、左がブラウン。
そして暑いのか分からんがズッとハーハーと呼吸があらかったですね。
あの大きな舌で顔を舐められたいとは思いませんでしたw

他のワンちゃん達もなんだけど首輪はしてるけどリードが付いてないワンちゃん結構居たな。
小さな犬は大丈夫だけど、大きな犬はちょっと苦手な私ですが、走ってきて追いかけられる訳でもなく放し飼いでも落ち着いてる感じで私もビクビクせずに済みました。
大きな犬に戯れ付かれて押し倒されてベロベロ舐められたら泣きます。

先ほど編集全部終わって絶賛データ書き出し中。
まだまだ時間かかりやすな。
明日の納品に間に合いますかどうか。
台湾から帰ってきた楽器も引き取りにいかなきゃな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日も今日も

2013年11月27日 16時44分13秒 | Weblog

かなりの寝坊助
台湾出発の日、昼食でお鍋を頂いてから空港に行く前に行天宮に行ってきました。関羽さんが奉られてる所ですね。
バンドメンバー一気に観光客に変身w

三国志好きの私にとっては行ってみたかった所。
改修?移転されてからの歴史から見ればまだ新しい方のお寺さんだけど中に入ると沢山の方々が参拝されてました。

良くわからないけど高齢の女性が線香を使って浄化?お清め?か何かをしてました。
時間が無かったので15分ほどで出ましたが堪能致しました。

戻る日、東京は雨で寒いと言われてたんだけどまだ雨は降っていなくて飛行機から降りた時ちょっとムワッと湿気を感じるぬる暖かい感じがしましたね。

電車乗り継いで自宅近所まで来た時雨がパラパラと降り始めて荷物を紐解いた頃にはもの凄い豪雨になってましたね。

取りあえず昨日から貯めてた作業を再開で自宅引き籠もり作業再開中ですのん。
今日明日中に仕上げたい所ですわん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水樹奈々さんのライブで

2013年11月26日 03時10分42秒 | Weblog

台湾に3泊4日の行程でお邪魔しとりました。
ドラムの演奏の方で。

水樹さんの所は何処の国で演奏しようと内容は超ハードでございます。
いつもはツインドラムで補佐的にサポートしておりましたが今回ばかりは単体での出動となり必至ぶっこきました (^_^;A

前日に台湾入りしてメンバー関係各位と食事をしに出て美味しく台湾ビールをお料理を頂いてホテル近所のコンビニによって翌日の朝食を買ってホテルに戻ってバスタブにお湯を張ってゆっくり浸かってリラックス。

ベッドに入って気持ち良く眠れるかと思いきや、歌の一節が脳味噌内をグゥ~~ルグルグゥ~~ルグル駆け回って殆ど寝れませんでしたわw
起き抜けはボケボケでしたが緊張感とともに目が覚めてロビー集合してスタッフの方とともに Legacy Taipei へ。

楽器は基本のペダルとスネア以外は現地でYAMAHAを用意して頂きました。
セッティング、チューニングなどかましながらそのままリハーサルへ突入してナンダカンダとチェックをしつつ終了。
開演が20時で2時間以上空きがあったので食事をしてからベースの竜太くんと暗くなった街中を散策。

戻ってきた頃には丁度良い時間になって着替えて怒濤のライブへ。
なんか凄いライブでした。
ひとことで言い表せない。
自分自身もテンション上がり切ってメートルも上がりきりw

現地のお客さんは勿論、ライブビューイングに参加してるお客さんや、スタッフさんや、メンバーさんや、もちろん奈々さんにもエネルギー貰ってラストまで駆け抜ける事が出来ました。
1日目終わってやりきった感第一弾が終わり、ホテルに戻ってメンバーのうち4人で外に出て海鮮のお店に行って美味しく軽くプチ打ち上げ。

ホテル戻れば、シャワー浴びてスッキリしてバタンキュー。
完全熟睡。

2日目は、セッティング、チューニングを改めてし直してからリハーサル。
本番はライブビューイングがありーので、更なるテンションで臨むんだけど上げ過ぎれば空回りするのでその辺はなるべく慌てないようにしてたつもりw
でも慌ててた。

本番が17時スタートだったので、明るいうちに周辺を散歩。
まわりではイベントが催されていて沢山の人達がいました。
それとワンちゃんが沢山居たな。
公園から外れて路地裏とか楽しかった。

そして2日目の本番。
どうもライブビューイングでは結構見切れていて各都市の映画館のスクリーンに私のバカ面が写ってしまったらしい。
ご迷惑をおかけしました。
駆け抜けるだけのエネルギー出し切って終了しました。
頭皮の毛と毛の間をぬって流れ落ちる汗の量が半端無かったっす。
拭いても拭いてもウフフフフ。
そしてお客さんの笑顔見てるとこっちまでにやけちゃうんです。
んでエネルギーを貰えちゃうんです。

色んな人が言ってますが、音楽は言葉の壁を越えるだに。
国境もだに。

素敵な時間、機会を与えてくれた方々に感謝。

おじさんは久々にド緊張しました。
初めてのお使いみたいなかんじ。

何はともあれ、有り難うございました!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾公演

2013年11月24日 21時21分54秒 | Weblog
台湾公演終わりますたァー!
燃焼しまくりますたァー!
アッツアツでしたぁー!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本番前に

2013年11月24日 03時57分09秒 | Weblog

会場周辺をベースの竜ちゃんとお散歩散策。

横断歩道の先には植木がw
何でやねんw

歩行者を妨げてますがな。

1日目、必至に終了しました~!

明日も気張ってきます~~!

只今気絶寸前。
就寝夢見人類。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無事に台湾到着

2013年11月23日 00時44分06秒 | Weblog

空港から車に乗ってホテル到着後、皆でエサを頂きにいきました。

気が付けば食べ過ぎちゃいました。

美味しかったのです。

明日のライブに備えます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと

2013年11月22日 17時19分07秒 | Weblog
台湾に行ってきやす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボブの絵画教室

2013年11月21日 03時04分46秒 | Weblog

大好きだったな。
タイミング合えばいつも見てた。
30分の間に見事に描かれていく大自然。
先日、有吉、マツコ番組でやってたの見て久々に記憶によみがえった。
まさか日本にお弟子さんが居るとは知らなかった。

ボブの番組を見ていると自分でも簡単に描けそうに思える。
でも全然絵心無いし、ど下手中のど下手。
あんなふうに描けたら楽しいだろうな。

全然関係無いけど髪の毛染めてきやした。
白髪隠しですがw
髪の毛もだいぶ伸びました。
いつか断髪式だな。
そのまえにこのロンゲで大銀杏がゆえるか。なんつって。

髪染め終わってちょっと来年の手帳なんか見に行ったり旅グッズを物色しに。
でもって戻ってから明日のレコーディングの譜面を2曲書いて終了。

明日はレコーディング終わって戻ってきてから旅支度せねばネバネバ。
忘れ物無いようにしないと、困っちゃうん!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

布団が

2013年11月19日 23時33分07秒 | Weblog

吹っ飛んでた。
んでもって電線に引っかかってました。
車でスタジオに向う途中、フロントガラス越しに珍しい光景を見ちゃいました。
そんなに風強くなかったんだけど、この近所のマンションの方のお布団なんだろうけど良い天日干しになった事は間違いない。

そして何事もやり過ぎは良くないと改めて思った日でございました。
身体休ませないと、脳味噌も休まりませんな。
効率も逆に悪くなるし、整理が出来なくなるしw
リフレッシュもしないとどうもこうも総てに置いて煮詰まりますわ。
ただ心配性なもんでやらなきゃやらなきゃと焦る気持ちが先になっちまうからですな。
やれば良いってものじゃないですな (^_^;A

明日は完全オフで。
スッカラカンに!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加