阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

天気良かったけど

2015年02月28日 01時17分35秒 | Weblog

風が強くてしかも冷たいときたもんだ。
帽子も吹っ飛ばされそうになるし油断ならじ。

集合時間ピッタリに打ち合せへ。
気が付けば長時間。
本題と雑談合わせて4時間以上かw

打ち合せとはいえ楽しかった訳でございます。

音源を整理して譜面起こしするべな。
その前に別件のレコーディング譜面を書き直すべし。

今日の空耳アワー2回有って得した気分。
先週無かったからね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結構ザーザー降り

2015年02月27日 03時16分22秒 | Weblog

でございましたね。
二度寝してしまって若干の頭痛と胃もたれを催しながら起床。
昨日の暖かさがウッソでしたぁ〜みたいに思わせる肌寒さ。

送られてきたデータと譜面をダウンロードしてiPodに突っ込んで聞きながら撮影の打ち合せへ。

鼻の方は若干の湿気のお陰か少し潤って良い感じだったけど、ひとたびクシャミしちまうと3連発4連発は当たり前。
へへへブヒブヒ。

明日はまた別件の打ち合せで、もろもろ詳しく出てくる股間。予感。

今更ながら録画しておいた「ゼロ・グラビティ」を見てる。
CGや映像も綺麗だけど、凄く良い映画だなと思いますた。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふと思ったら

2015年02月26日 03時40分06秒 | Weblog

江ノ島にだいぶ行ってない事に気が付いた。
去年も数えるほどしか行ってない。
多い時はひと月に何回も行ってたりしたんだけど。

今日を逃したら当分行けないと思って行ってきた。
向こうに行って何を満喫するという訳じゃないんだけど波打ち際とか、猫さんとかなんか色々好きなんです。

猫さんは、駐車場出て直ぐにご挨拶。
平日だけどそこそこ人がいたな。
たこ煎餅屋さんは相変わらず行列。

曇り空の江ノ島も好き。
波もほとんど無く凪の状態。
穏やかな海も好き。
階段の上り下りは久々に太腿を直撃。
早咲きの桜が結構しっかり咲いてた。
河津桜かな。。

ちょっとエネルギー充填出来たかな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

暖か曇りのち寒い

2015年02月24日 11時11分01秒 | Weblog

って感じの空模様か。
昨日は充分暖かくて倉庫には上着無しで行ってたけど、夕方からの雲行き怪しい感じからグッと気温下がったし。
着る物本当に困るのし。

今日の1月生まれは「超ガッカリス」らしいんだけど、時間の都合で発表されずエンディングの背後にパネルに表示されてるのが見えたけどラッキーアイテムが分かりませんでしたw
午前中に起きるとこれ見ちゃうんだよな。
たいがい1月生まれはガッカリスが多い気がするけど。

ちがうか。

今日も安全に飛び出して行きましょう〜 (^-^)/
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かなり暖かい

2015年02月23日 13時09分21秒 | Weblog

ダウンはいらない。

でも夜は放射冷却ばっちしだろう。

着るもんに困るわ。

やっぱり俺は花粉症の出戻りなのか。

ブヒブヒ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

何かくれそうで

2015年02月22日 15時00分54秒 | Weblog

待ってるんでスワ。
でも何も持ち合わせておりませんの。
ごめんな。

ヌコの日。
ってかってな命名なのか。
アニマルチャンネルでは猫特集。

雨降りの予報だったけど曇り止まり。
空を見ると雨降りそうに見えないの。

マラソンはもう終ったのか。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

これから咲くっす。

2015年02月21日 01時38分29秒 | Weblog

まだためてるっす。

完全夜型の私は、寝るのがどうしても明け方になってしまうのですが、明らかに明るくなってくる時間が早くなっています(当たり前ですな)。
お天気良ければ朝焼けの感じも素敵。

いい加減朝型迄行かなくとも昼型まで戻さないといけませんね。
あれ夜型?昼型?朝型?

あれれ、合ってんのかなw
分からなくなってきた。

空き時間にちょっとエプサイトに行ってみた。
北島 敬三(きたじま けいぞう)さんが撮られた「ヘンリー・ダーガーの部屋」という作品を見る事が出来た。
ヘンリー・ダーガーを知らなかった。
展示の説明にも書いてあったけど、『非現実の王国で』という長編小説を書いた人。
小説だけでなく、芸術的な挿絵も。

ウィキペディアからちょっとお借りすると「誰に見せることもなく半世紀以上書き続けたが、死後にそれが発見されアウトサイダー・アートの代表的な作家として評価されるようになった。」
もし興味が有ったらwikiのページに行って読んでみてください。

人は見かけによらぬ。
人の人生は本当に分からない。
みんなそれぞれにいろんな物語があるって。
何も無いってことは無い。
何でもある。
何かある。
無いように見えてもある。

当たり前なんだけど。

人だけじゃないけど。

なぁ〜んて思っちゃいました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

これは分かる人にしか

2015年02月20日 02時09分47秒 | Weblog

分からない写真。
自分も詳しくはないんだけど、メカが大好き。
撮り鉄ではないけど、子供の頃から電車好き。
当時は乗り物酔いをするから長時間乗る事が嫌だった。

電車の運転席のメーターなんか今見てもワクワクする。
だから一番前の車両とか最後部の車両が好み。

電車のおもちゃで、Oゲージ・HOゲージ・Nゲージなんてのがあります。
物心ついた時には親父が好きだったのか私に買ってくれたのか覚えてないけどOゲージがあってレールを繋いでトランスで電源を調節させながら電車を動かして遊んでた。
トランスやモーターから出る匂いがなんとも好きだったな。
Oゲージは一番デカイ電車のおもちゃ。おもちゃと言うのかな。。

そんな影響もあってか電車関連は好きなのです。
でも新しい物よりは古い車両の方が魅力がある。
床が木の時代だったり、ドア付近にポールダンスでもしなさいよって感じのポールが有ったり色も茶色とか渋かったしな。

タモリ倶楽部や笑がみの四天王じゃないけど、電車のプログラムだと密かに喜んでいる私がいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うってかわって良い天気

2015年02月19日 14時11分40秒 | Weblog
昨日はコンピュータやプリンタがいきなり不調に。
DVD焼き込み中にドライブとの接続が切れましたって出てディスク排出され、仕方なく再起動したら画面が立ち上がらない。
その後2回ほど再起動しても症状変わらず、マジかよ!?と呟きつつ出なければならない時間になり、雪降ると聞いていたので滑り止めの靴を履いて出たけど降りもせず帰りは雨上がり。

戻って念じてコンピュータ立ち上げたら普通に立ち上がった。
不安定なのかもしれないけど、それを承知で残りのディスクを焼き上げディスク面にプリントを始めたら今度はプリンターが。。。
こちらも再起動して設定等をもう一度やり直して復活。

最終的には問題も無くなり(大元の原因は良くわかってない)無事終了したのが結構良い時間。
寝て起きて二度寝しちゃって起きたのは13時。
アハハハハ〜〜

あきまへん。
これから納品行って必要な物をお買い上げして参ります。

青空良いね〜〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外は冷たい雨

2015年02月18日 02時09分17秒 | Weblog

シトシト降ってますね。
今日起きたときはそんなに寒く感じなかったけど夕方から急に寒気がする位冷え込んできてひざ掛けして作業してましたわ。

間に入った撮影のデータも編集終って現在書き出し中。
なかなか進まなくて時間かかっちゃいました。

明日こそ起きたら雪なの?
夜から出動なんだけど、その頃には止んでいるのか?

この寒さも数日で終りそうな予報。
週末から結構暖かくなるみたいっすね。
出来れば今月中にちょっと遠出出来れば良いな。

しかし、生姜湯は旨いな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加