阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

広島出てから

2017年10月15日 15時04分15秒 | Weblog




途中晴れ間もなく

ずっとグレーの空
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

雨のヒロシマを

2017年10月15日 11時55分10秒 | Weblog




後にしてしばらく座り続けます。

晴れてたら宮島行きたかったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事にお好み焼き

2017年10月15日 02時55分00秒 | Weblog

食べてきました。
さっきの書き込みでちょっとした間違えが。
地方ツアーが終わるのは自分のことであって、本体はまだ大阪と香港がありましたね。

カメラマン3人でツアーのローテーション組んであるので私は今日の広島で地方分は一足先に終了。

今日ホテルの部屋を出る時、「お掃除してください」と「シーツ交換は必要ありません」の札をドアに貼り付けて平和記念公園経由でホールに向かったんですわ。

お仕事終わってホテルに戻ったらドアノブにトートバッグにタオル類が一式入れてぶら下げてあった。
部屋に入ったらベッドも起きた時のまま、風呂場もそのまま。

お掃除札は外されていたのに何でだろと思ったら、外ドアに両方の札を貼らないでくださいって。
両方貼ってあると「起こさないでください」を優先しますって。

いやいや、私は「起こさないでください」を貼ったんじゃなくて「お掃除してください」を貼ったんですけどねw
二枚貼ってある時点で勘違いされたかしら。

な訳で食事から帰ってきてから綺麗に自分でベッドメイキングしましたw
でも掛け布団はベッドの隙間に挟みませんけどね。

先日のホテルで、掛け布団をベッドの隙間から剥がすのに必死になりました。

明日は東京天気悪そうだな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅の最終日は

2017年10月14日 22時32分33秒 | Weblog




広島でした。

始まると終わっていくのが早い。

取りあえず2人でお好み焼きで打ち上げか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高松でしたが

2017年10月14日 00時26分58秒 | Weblog




うどんは食べられず

そして移動
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

土砂降りに

2017年10月13日 11時34分52秒 | Weblog


なる前に出て来て良かった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京都をひきずるようで

2017年10月13日 01時39分27秒 | Weblog

申し訳ないけど、ホテルでのこと。
部屋のドアを開けてルームキーホルダーの長い柄の部分を壁の所に挿さないと部屋のメイン電源が入らない仕組みになっていて食事とかしに行っている間にバッテリーの充電をしたかったんだが抜いてしまうと出来ない。

ふと思いついたのが歯ブラシ。
ちょうどキーホルダーの長い柄の部分と太さも長さも同じ。
試しに突っ込んでみたらバッチリ。

食事から戻ってきてからデータのバックアップを。
取り込みに時間がかかるのでその間にシャワーを。
頭も顔も身体も洗い終わってバスタオルを。

無い。

バスタオルが無い。
有るはずの所に無い。
どこ見てもない。

なんかそんな予感してたw

仕方ないので普通のサイズのタオルで拭きまくり。
すすいでからタオルを頭に巻いて浴室から出た。
この時点で変態おじさんの格好。
身体にタオル巻いてるんじゃなくて頭だけ。

そう言えば浴衣じゃなく大きめの寝間着が有ったなと。
着てみるとちょうど膝ぐらいまでが隠れる大きさ。

フロントに電話。
ドアノック。
フロントの方からバスタオルを受け取る。
改めて身体中拭きまくり。
髪の毛もふきまくり。

寝間着のTシャツに着替えて頭乾燥。
ホテルの寝間着のほうが長さがちょうど良い。
一昨昨日の今頃の夜の時間の話。

なげーな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝起きて

2017年10月12日 02時23分20秒 | Weblog

寝ぼけた状態でフラフラしながら下を見たら掃除の時に使う毛羽叩きの毛のようなものが落ちていたのでしゃがんで拾おうとしたんだけど、なんか躊躇した。
普通なら躊躇せず摘んでゴミ箱に捨てるんだけど、起き抜けだから目が霞んでよく見えてない。

毛羽ならば吹けば飛ぶと思って吹いてみたらビクともしない。
ちょっとドアを動かしたらニョロっと動いたのでビックリ!
アニエスベーのロゴの仲間でした。
いわゆるヤモリの子供。

逃がす方法を考えて、新聞紙で追い立てつつうまく載せて窓の外に逃がしてやろうと。
新聞を取りに行って戻ったら居ない。
しかしドアを動かしたら下に居ましたね。

新聞でちょっとスロープを作って左手でスロープに追いやったらうまく載っかってくれた。
刺激を与えないように素早く窓の方に行ったら落ちた。
窓には段差が有ってうまく追い詰められない。

なので新聞の先端にうまくひっかけて外に飛ばしてあげました。着地うまくいったかな。

しかしどこから入ったんだろか。
窓開けてる隙間からか。
ヤモリ=家守くん。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これだけ水が

2017年10月10日 13時32分39秒 | Weblog




透き通っていたら川に入りたくなる。

こんな天気の日には最高。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場入りする前に

2017年10月10日 13時10分27秒 | Weblog




中学の修学旅行以来行ってない二条城に向かいました。

しかし入場券買う前に断念。

チケット売り場は外国人観光客の方々で長蛇の列が。

中学の時に見た感覚と今になって見る感覚がどれだけ違うかなと思ったんだが。

こんな外堀の記憶全然ない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加