阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

お昼過ぎに起きて

2012年03月22日 00時06分41秒 | 撮影関連


昨日の残りのデータを一気に編集してなんとか納品にこぎつけました。
目と肩の凝りや脳味噌の凝りが結構きてて、ちょっと横になるつもりがどえらく寝てしまった。
編集中は外が良い天気で直ぐにでも飛び出したかったんだけど、そうもいかず必死に画面に張り付いてましたわ。

寝起きでちょっとボーッとしてますが、ちょっと昨日の事を。
幕張メッセで行われた「All That LOVE」に撮影で行ってきました。
出演が米米クラブ、プリンセスプリンセス、TM Network。



その1日のイベントの最中に、久々の再会を沢山しました。
まず最初はトランペットのフッシー(小林太)、あ、この人は久々でも何でも無いですw
ミッチーのリハで毎日のように会ってました。
そのフッシーを喫煙室で発見して、米米の楽屋に連れて行ってもらい、パーカッションのマタロウさんと久しぶりに再会。でもってギターの林部君(ベーちゃん)。ベーちゃんは槇原君のツアーを一緒に廻ってた。
楽屋前で3ショット撮ってもらってんじゃ頑張ってね~~と言いつつ、楽屋の方に戻って行く通路でドラムの良ちゃん(坂口良治)に遭遇。これも本当に久々。



良ちゃんが米米のツアー中で、オイラも別のツアー中で、たまたま同じ会館の隣同士のホールで一緒になり、ホールの真ん中のエントランスで会って、ドラムのヘッドを交換?貰った?りしたりした事あったな。
それと苦い思い出だけど、あるイベントで久保田君と米米が一緒のイベントが札幌であった時、札幌行きの飛行機にオイラが乗り遅れちゃって(この時俺だけじゃないんだけどw)、久保田君のリハーサルに間に合わなくてオイラが着くまで良ちゃんにやってもらったんだよね(皆にも迷惑かけたし、良ちゃんにも迷惑かけたな)。

ベーちゃんも良ちゃんも相変わらず良い笑顔で演奏してました。
フッシーも真面目に演奏してましたw

ミュージシャンの他にも沢山のスタッフさんにも遭遇して、まだオイラがボーヤ時代にお世話になった方とか通りすがりに遭遇して、カメラ3台下げた姿をみて「おまえ何やってんの!w」って言われて、「もちろんドラムも叩いてます!」って言ってみたり、イベンターさんにもビックリされたりで面白かったw

東北復興に繋がるイベントでしたが、米米もプリプリもティーティーエムエムも素晴らしかったです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと一息。

2012年03月21日 01時32分39秒 | 撮影関連
息抜きに、今日記念に撮った亘ちゃんとの恒例の変顔ツーショット。どっちもどっちですがw
亘ちゃん凄いわw
なんか癒されますw

さてお仕事続き頑張りましょ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

天気良かったけど

2012年03月16日 04時34分43秒 | 撮影関連
風が強くて冷たかったな。

って、これ書いてたら地鳴りして地震きた。
ここ最近多いな。

15日の昼間はTMのリハの模様を撮りに行って、亘ちゃんと変顔しましたがどちらも酷いですw
やはり3人揃ってる姿は良いですね。

それから夜に田辺君のネットの番組に行って参りました。
龍太とあらケンと三人で。



世の中変わったものですな~。

明日はまたリハーサルでございます。
その後、間に合えば撮影に伺います。

そろそろ寝ルベかな。
もう揺れない?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

日付変わっちゃったんだけど

2012年01月23日 03時03分42秒 | 撮影関連
22日はZEPP東京にいましたの。
椎名へきるちゃんのライブを撮影しになんですけどね。
数年前まで私もドラムでサポートをさせて頂いていたんだけど、今回は写真でお邪魔しました。

昨年の震災後に、椎名さんのイベントでお邪魔した以来なんだけど、ステージ上から見る椎名さんとステージのしたから見る椎名さん、どちらも相変わらずパワフルでした。
でもステージ下から見る姿は、もっともっとパワフルで思わずシャッターも切りまくってました。

曲名は当然ツアー中だから書けないんだけど、思い出深い曲が流れてきて思わずほくそ笑んでしまった。
当時を思い出すと、本当に笑えてくる。良い意味で。

相変わらずメンバーさんもスタッフさんも皆仲良しの現場ですね (^_^)

いまデータ取り込み中なんだけど1日のライブなのに撮り過ぎです。
ちょっと気が遠くなりましたw

そして明日と言うか、既に今日でございますが及川さんのレコーディングでございます。早起きだから早く寝なきゃいけないんだけどな。
取り込みさせたまま取りあえず風呂入るか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お台場

2011年11月03日 17時07分47秒 | 撮影関連
大きな綺麗なツリーがそそり立ってます~(^。^;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松より無事に

2011年08月20日 00時38分44秒 | 撮影関連
戻って参りました。
んでもって撮影データ取り込み中。
本日も2000枚越え。天城越え、ゲロゲロ。
自分で自分の首締めてますw

滅茶苦茶眠かったけど、レッドブル注入して保ちましたね。
アイスクリームも食べたり、水分もいつもより多く補給。

明日というか日付変わっちゃったから今日だけど、宇都宮君の仙台のライブ。
で、今日の帰りのお弁当はうなぎ弁当。
これまた浜松駅前のおいしいお店のお弁当でした。
明日のライブのために精を付けてと言う事かw



今は眠すぎて、涙が止まりません。
データ取り込み終わったらさっさと風呂入って早めに寝るだな。
眠さの限界がやってきています。
なんか色々書きたいんだけど、もう眠くて駄目みたい。

ほなバイなら
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に乗り物酔いぶっこいた

2011年07月30日 01時46分14秒 | 撮影関連
このところ、なかなかの寝付き悪い星人の私ですが、昨日撮影終わって打ち上げで焼き物を沢山頂いて、お腹一杯になって広島のホテルに戻って、軽くシャワー浴びて翌日の帰りの準備をしていざ寝るぞってなったら見事に目が覚めたw



その後は、iPodのゲームとかして、気を失いかけては寝るに挑戦するけどまた目が覚めちゃうw
そんなこんなしているうちに明け方多少眠りに入ったんだと思う。
だがしかし、ふと目が覚めて充電したままの状態の携帯を見たら6時45分。
確認したと思ったら、携帯の充電表示が点いたり消えたりの繰り返しが急に始まったかと思ったら、部屋の電気が急に点いたり消えたりパチパチと勝手に点滅をはじめた。
ちょっとビックリして、室内灯のスイッチを点けたり消したりしてまた消したんだけど、暫くしてまた始まった。
漏電かなと思ったけど、焦げ臭い匂いはしなかったからそれはないかなと思った。
ちょっと不気味だったけど、こんな時間にフロントに電話して部屋替えろってのも面倒なので布団に包まった。



結局殆ど寝れずにチェックアウト。
フロントの人にベッドサイドのコンソールと室内灯の話をして何か異常が無いかちゃんと調べて電話して下さいと言ってホテルを皆と出ましたの。

広島空港に向う途中、空の雲が色んな表情を醸し出していたので写真撮ってたんだけど、運転が荒くてそのうち気持ち悪くなってきた。
久々に乗り物酔い。

空港着いて、荷物を預けて取りあえずトイレに行って吐こうかなと思ったんだけど、二回ほど嘔吐いて(えずいて)出なかった。
搭乗まで時間あったので、ロビーの椅子に1人で座って休んでた。
暫くしてゲップが二回ほど出てちょっと落ち着いたので、胃に何か入れようと思ってレストラン街へ。



ラーメン食いたいと思って上がったんだけど、何故かそば屋に入ってざるそば注文。
直ぐに来て、箸割ってひとくち流し込んだら気持ち悪さ復活&倍増!
もう少し無理して食べれば落ち着くかと思ってもうひとくち入れたら危険レベル5に達したのでお店の人にトイレ行くと言って店を飛び出して先ほどのトイレに直行。
『ガァ~~~~~~~ン!』塞がってる。



胃のムカつきも4倍レベル!
イチカバチか下の階のトイレに走ってみたら1つ空いててくれた。
結局上から出そうと思ったのに、下から出て一件落着。
落ち着いて店に戻って、残った蕎麦を食べたらスッカリ伸びてしまってまずくなってしまった(^_^;)



延びた蕎麦を食べたらまた気持ち悪くなりそうだったので、半分残してしまった。
お店の人にゴメンねと言ってお勘定済ませて手荷物検査場入って出発まで椅子で一息。



飛行機の乗り込んで座席に着いて暫くしたら爆睡こいた。
東京は雨との事だったけど、スッカリ止んでたみたい。
水たまりは有ったけど、降ってはいなかったな。



電車乗り着いてやっとこさ到着。
荷物を紐解いて、少し横になったら爆睡。
起きても朦朧としてたな。
で、撮影データを取り込みつつ明日の新潟の準備。



明日も早いので早めに寝るつもり。
しかし、豪雨が心配。
新潟にしろ福島にしろ災害が続いていてなんとも心配ですわ。
異常気象や天変地異は、日本だけに限らないけど、地球は本当に警告を発しているんだと思うわ。



そんなところへ原子力保安院のガキみたいな体質とか本当に腹が立ちますな。
あんたらの組織を守るための保安院じゃないだからな。
日本国民を原子力の被害から守るための組織でもあるのに、オマエラ個人を守ってどうすんのって感じ。
あんたらの個人の利益を守るのではなく、日本国、はたまた世界の人々の安全や利益を守らないと全く意味がありません。もっと広く言えば地球の安全ね。



というか、安全を守れない保安院なら全員首で良いです。
そんな原子力保安院はいらない組織でしょ。
無駄に保安院に税金で給料払いたくないですからね。
いい大人がそんな事してれば、それを見ている子供達があんたらをマネしますよ。



自分達が良ければ良いみたいな大人ばかり見て育てばそんな子供ばかりになりますよ。
どっかの国と何ら変わりないです。
クソみたいな大人、俺も含めクソはクソでしかないですからね。



糞野郎が増え過ぎです。
クソこそ洗い流して欲しいです。



さて、クソして風呂入って寝るべ寝ルベ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなわけで

2011年07月29日 03時17分04秒 | 撮影関連
撮影終わって、おなかいっぱいです(^_^;)

皆さん素晴らしい歌い手さん達とミュージシャンばかりですわ。
毎回完全に引き込まれます。
そしてお腹も引き込まれました。

宿題は明日戻ってからやるわん。

んで今風呂上がり(^_^)ノ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

広島は

2011年07月28日 13時15分11秒 | 撮影関連
いい天気じゃボケ!

本日も踏ん張るんじゃボケ!

腹減ったんじゃボケ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなこんなで

2011年07月27日 19時05分15秒 | 撮影関連
今現在、広島におりますわ。

宿題も持参してきましたわ。

広島は蒸し暑いですな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加