阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

寒いっすな

2013年03月28日 01時54分44秒 | Weblog


完全に寒の戻り。
昼過ぎに出かけた頃には雨も止んでましたね。
桜は頑張って咲いてる。

都内は何だか渋滞してる感じ。

さっき太鼓の達人の勝ち抜きやってたけど淳士くん凄いな~!

ゲーム関係の太鼓の達人やドラムマニア?だっけ、あの辺メチャクチャ不得意w
笑っちゃう位ド下手。

及川光博&THE FANTASTIX「ファンタスティック城の怪人」

発売いたしました。
アマゾンでは試聴出来るのね。

今週末からツアースタートですわ。

あれれ?月曜日じゃないですか!

2013年03月25日 13時07分32秒 | Weblog


リハーサルでずっとスタジオ通いしていると曜日感覚が全く失われてしまいます。
そんなリハーサルも本日が最終日。
昨日から譜面も外して(正確には昨日譜面忘れた (^_^;A)、懸念された残り2曲の暗譜も何とか行けたのか?w
だがしかし、その代わりに他の曲で落とし穴を作ってしまう自分が居ます。

そんな自分トラップに気をつけながら最終リハ踏ん張って参りますわん。

そろそろ歯磨いて顔洗ってケツ洗って出発します。

リハ休みの本日は

2013年03月23日 23時49分48秒 | Weblog


グッスリ寝込んでやろうと思いましたが、やっぱり勿体ないので出ちゃいました。
午前中はお日様出てたけど、昼過ぎはスッカリ隠れちゃった。
でも夕方又出て来たけど直ぐに隠れちゃって夜に至って練習帰りの頃には霧雨降って来たし。
メチャメチャなお天気。

夜に入って練習行ったんだけど、最近の寝不足加減が酷いせいか、もの凄い眠気に襲われてめまいもして来たのでスタジオの中で曲聞きながら20分位寝てみた。

取りあえず怠いなぁ~と思いつつ練習再開。
それでもなんか調子出ない感じ、がしかし、なんか腹が張ってる。
ここは1つ放屁でもと思い、一発かましました。
デカイの出ました。

あの眠気は眠りガスが屁に混入してたせいなのか。
放たれた屁でめまいは起こしませんでした。
逆に目が覚めました。
屁は無臭でした。

そのスタジオは本日私が最後のお客さんだったので、スタッフの方が清掃に入った時に気絶してないか心配です。

その後練習はかどりました。
そして調子がスッカリ戻りました。

疲れが多少たまってるのね。
なるべく早く寝ましょ。

今日位の気候が好き

2013年03月21日 23時46分41秒 | Weblog


日中リハスタに向う車内はちょっと暖かいけど、外に出れば涼しいけど寒くはないちょうどいい感じ。
こんな感じの気候が好きだな~~

そんな私は、全然起きれんくてかなりギリギリまで寝てましたね。
起きてからはチャッチャと準備して出ましたが、天気も気候も良いしそのまま何処かへぶっ飛びたい感じでした。

がしかし(何が?)、日々のリハの成果が積み重ねられてかなり良い感じに煮詰まって来て出汁も徐々に加えられて良い味付けになって来てます。

願わくば、脳味噌にもう少し記憶をする隙間が欲しいというところでしょうか。

明日も踏ん張るべぇ~~~~~~!

本日はリハオフ日

2013年03月20日 14時13分23秒 | Weblog


流石にちょっとお疲れモードでしたが、朝早く起きて表参道ヒルズに行ってきました。

長渕さんの詩画展「殺気」

ご招待頂いて、オープンのイベント前に見させて頂きましてその後、長渕さんの気迫溢れるパフォーマンスと言うか書き上げるところも見ました。

ホールに展示してある作品総てからもの凄いエネルギーを感じました。
ジックリ見たり読んだりする事は出来なかったですが、目から入ってくる作品と文字が何かこう心に染みてくる気がしました。

とにかく、圧巻でした。
涙もちょっとこらえました。

う~~ん、凄い。。。

リハも残す所あと5日

2013年03月19日 00時34分56秒 | Weblog


始まっちまうとアッちゅう間に日々が過ぎ去る。
集中してるからなおさらなのか。
曲もだいぶ覚えてあと2曲ぐらい覚えれば良いんだけど、これがまた脳味噌フラッシュメモリがかなり一杯。

何かの衝撃で消えちまわないか心配。
そしてこのメモリはまだ現在進行形な感じだから100%覚えきってないから一瞬フリーズすると置いていかれます。

だもんで脳味噌と身体はコリコリ。
今、頭蓋骨を開けて指で押したら焼き鳥のハツ位な感触でしょうか?
リハ終わりで緊張が解けると一気に睡魔がやってきますw

外は荒れてきましたな。

それでは、もう少し脳味噌に詰め込んでみます。