阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

こんち

2013年05月31日 11時23分06秒 | Weblog
こんちまたお日柄も宜しゅうございます~!

風も気持ち良す。

起き抜けに身体が重くてちょっとしんどかったんだけど、雨のアニメーションを見たら一気に癒された。

さて本日もガンバンベー!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こいつこっちに隠れてた

2013年05月30日 23時29分54秒 | Weblog

ちょっと行方不明だったんだけどこの間のレコーディングで現れた。
今日は表立った所に出て来たようです。
久々のシャバの空気は如何でしょうね。
まあウンチ君はなんとも思ってないでしょうね。

湿気た空気の中スタジオに向ってたんですが、いつも通る橋が架け替え工事で通れなくなってた。
そういや1ヶ月位前にここ通って迂回した事を思い出しました。
気が付くのオセフェリシアーノ。

このリハ中に贅肉落とせるかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日からのプログラムの

2013年05月30日 03時01分40秒 | Weblog

譜面を書き終えたぁ~~~。
書き終えたら合わせて音を出したかったんだけどチト間に合わなかったダス。ホエホエ~~
なのでスタジオで確認しつつやっていくのかしら?w
後はもう一回譜面と音を照らし合わせて間違ってるか確認したかったけどもうオメメが疲れちゃってオヤスミさせてって言ったか言わなかったか。

そして昨日はレコーディングだったんだけど、ちょっと久々に縁のある人の曲だったのでいつも以上に楽しみに行ってきましたの。
アゲアゲの曲で楽しみなんだけど誰が唄うのかは謎w
出来上がりが楽しみです。

そんでもって今日から梅雨入りだったそうな。
雨に降られずに済んだけど原宿に行ってきました。
毛に色を入れるんで。
若人の街原宿~~!

ちょっと早く着いちゃったので竹下通りに入ってみたんだけどあまりにも場違いっぽくて笑ってしまった。マクドの辺りでハンバーガー食べるかどうか迷ってるうちにお店に行く時間になったのでそそくさと竹下通りを後にしました。

明日と言うか、今日から暫く体力勝負になりますわ。
集中して踏んばって参りますわ。

それではおやすみなさいまし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌の夜更けは寒かった~

2013年05月27日 04時25分11秒 | Weblog

土曜日当日乗りで札幌本番。
この日の都内の朝は前日の暑さとは違って起きた時肌寒かったな。
札幌も多少寒いだろうけど、ダウン持ってくほどじゃないし薄手の上着が有れば大丈夫だと思って行ってみたらえらく寒かった。
ユニクロの薄いダウン持って行っても良かったかもって位夜は寒かったな。

本番はアッツアツだったんだけど一歩外出ればブルブル。
半袖1枚は風邪ひきに出るような物。
打ち上げ後ブラスチームと飲みに行って、と言ってもオイラはコーヒーとアップルパイが目的でしたが、軽く一杯頂いてホテル戻るつもりがそこそこ良い時間迄居ちゃったりして。
札幌だから夜が明けるのも早い。
帰る頃には既に薄明るくなってたもんな。

朝早い時間に集合だったから寝坊しても直ぐに出られるように荷物は準備してから風呂入って寝てあげました。
無事に寝坊せずに起きられたんだけど前の日も殆ど寝られてなかったからかなりの寝不足のおかげでフゥ~ラフラ。
外は晴れ渡ってたから帰りのバスが到着する迄外で自分を日光消毒。

バスに乗ったら直ぐに爆睡。
飛行機も乗ったら離陸覚えてない位爆睡。
でも1時間で目が覚めちゃった。

東京着いたら暑いでやんのw

札幌で譜面書きの宿題をやろうと思ったけど案の定出来ませんでした。
だもんで戻って来てからやり始めたんだけどマブタが開かないw
ちょっと寝て少し復活させつつ少し進めましたわ。
今日も宿題三昧か、もしくはパーマ屋さんに行くか悩み中。
倉庫にも行きたいんだけどな。
チトタイト。
だが頑張りましょい!

この写真、去年の武道館での1コマ。
スタッフさんが写ってるんだけどそのスタッフさんが持って来てた写真も写ってる。
よく見ないとわからない。
よく見ても分からないかもしれない。

TMが久々に3人揃ってやった武道館公演。
その復活劇を見たら喜ぶ人がその写真には写ってる。
TMとは縁もゆかりも深い人。
坂西伊作さんの写真。

元気に生きてたら見せてあげたかったって、この日PA卓ソバに陣取ってた社長さんが遺影を持って来て見せてました。

伊作さんの命日既にちょっと過ぎちゃったけどきっとこの時喜んでたろうな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます。

2013年05月24日 05時57分39秒 | Weblog

今現在素敵な朝日が輝いております。

でも写真は満月手前の夜の写真。
真逆でございます。
中央右寄りに流星が写っております(こと座流星群)。
そんな明日25日は満月。

三浦さんのエベレスト登頂のニュースを知って感激。
80歳にして挑戦。
歳だから出来ないんじゃなく歳だから挑戦して行くかんじ。
とても素敵。

65歳でエベレスト登頂を決意して70歳で成功。
トレーニングにトレーニングを重ねて身体作りを怠らず日々の挑戦本当に凄い。
そしてその5年後の75歳でも成功、そして今回。

もう歳だからなぁ~とか言ってる場合じゃない。
年寄りの冷や水と言われかねないけど自分の意識次第でどうにでも変わる。
自分で限界作ったらそこで終わりとは良く言ったもの。

ついつい、参ったなぁ~これ出来ねーなぁ~、とか言っちゃうもんね。

諦めたらあきまへんな。
出来なくてもやる。
出来るようになる迄やる。

積み重ねるべし!積み重ねるべし!積み重ねるべし!

オヤスミナサイ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

車検も無事に終わって

2013年05月23日 03時20分59秒 | Weblog

ついでに軽く洗車もしてくれたので車がキレイキレイになりました。
キズももっと良く見えるようになった気がしますw
キズのほうの修理は来月入ってから。

車検まえに見積もりを軽くだしてもらったとき、ナビと連動してるハンズフリーのマイクの取り付け位置が悪くて車検がとおらないといわれた。
ナビを取り付ける時にディーラさんのほうで良い所に取り付けてくださいといって付けてくれた所がルームミラーの上辺りのフロントガラスに両面テープで取り付けられてたんだけどね。

その位置が悪くて車検が通らないと。
何のこっちゃ!
取り付けちゃいけない所に取り付けたのはディーラーさんのほうなんですけどねw

んでもって車に盗難防止のセンサーを設置してあるんだけど、設置してありますシールが有って運転席と助手席に貼る事が出来るのね。
その時もディーラーのフロントの人が私が貼っておきますって言うんでお任せして貼ってもらいました。

で、点検のとき、同じディーラさんに見てもらった時「すみません、運転席と助手席側に貼ってあるシールの位置が違反になってて車検とおらなくなりますので貼り直したほうがいいです。張り替えのシール代が2000円なんですが如何致しましょう?」ってw

「えーっと、そのシールそちらで貼って頂いたんですよ。私じゃなく担当の〇〇さんが自分で貼りますっていうから任せたんですけど。私の責任じゃないからお宅のほうで全部ちゃんと貼り直してくださいね。」って言ってあげました。

同じ店舗、会社内でそう言うの徹底されてないのかな~
不思議な店舗です。
以前お世話になってた店舗ではそんな事全然なかったんだけどな。

譜面書きは、脳味噌バーン!ってなりそうだったので本日は終了いたしました。

近所では紫陽花が徐々に盛り上がって来てますw
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨダレは垂らさずにすみました

2013年05月22日 04時20分17秒 | Weblog


外から戻ってきて直ぐに譜面書こうと思ったけど寝不足もあって床に寝転んだらひんやりした感じが気持ち良くて暫く寝ちまいやがりました。

起きたらもの凄くボケボケだったんだけどコーヒーを注入して何とか目覚まし。
窓を開けたまま譜面書きスタート。
気持ち良い風が吹き抜ける中4曲分かき揚げました。
じゃない、書き上げましたの。

とは言っても耳コピしながら書き易い曲から書いてるもんで難曲はマダマダこれから沢山あるし、打ち込みの音をコピーするときって聞き取りにくい場合が多々有るからちょいと困ります。
完全コピーは無理だから後は現場でどうするかなって感じかな。

しかし、自分がやった事無い曲が結構山のようにあるからコツコツ書いてリハ迄に間に合わさないといかんがね。それに練習もしないといかんがね。

昼間暖かくて夜涼しい。
なんと過ごし易い事か。

だがお腹を出して寝てはなりません。
ピィ~~ヒョロロになりかねませんからね。

そろそろ風呂でもぶっこいて寝てみます。

あ、明日車検だ。
納税証明書と印鑑(覚え書き)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝方までの湿気が無くなって

2013年05月21日 12時14分10秒 | Weblog


ちょっと過ごし易くなりましたな。
気温は上がり目でしょうか。

今日は昼間にちょっとお出かけをしてその後は引き蘢り譜面書き作業に没頭する予定です。
だが譜面書きながら机に突っ伏して譜面がヨダレだらけにならない事を祈ります。

これだけの量書くのは久しぶりだが、ちゃんと書ききれるのだろうか?
てか書いても見えるのだろうか?
覚えた方が良いのか?
いや、覚えられるのだろうか?

キャァ~~~~~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩

2013年05月20日 03時28分02秒 | Weblog


別件の編集で目も脳味噌もちょっと来てますw
あはははははぁ~~~~~~

んでちょっと休憩でこれ書いてるのは休憩になるのか?
先日六本木交差点近所でお仕事の時(呼び込みではない)撮影前に腹減ったので久しぶりに吉野家へ。

お店の方は外国人の女性と男性。
女性の店員さんに「並、卵、お新香で」を注文。
直ぐ後に駄目もとで「すいません、タマネギ抜いたり出来ます?」
店員さん「はぁ?」
オイラ「タマネギを抜く事は出来ます?」

2回ほど言ったんだけどなんか分かってくれなかったからオイラ「あ、もう良いや、大丈夫大丈夫!そのままで。。」

暫くして注文した物がやってきました。
卵をといて取りあえず牛丼にかけて空いた器にタマネギをぶち込みました。
そしてちょっと変わったというお肉と味を堪能しつつ「うめぇ~~な!」と心の中で叫んでムシャムシャ食べてました。

そこへ私の隣に1人の男性が入ってきました。
男性「牛丼並、ネギ抜き、卵!」
女性店員さん「はい~。」

厨房に向って復唱しました。

「おい!俺のネギ抜きは分からなかったのか!俺の日本語の発音が間違ってるのか!」
と心の中で呟きながら久しぶりの牛丼を堪能したのでありました。

さて作業に戻るべ。
だが眠い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

以外に良い天気でござる

2013年05月19日 14時39分23秒 | Weblog


そして風は気持ちがいい。
ザッと軽い掃除をして、仕事部屋を整頓して取りあえずスッキリ。

昨日のうちに1件編集終えて、夜にもう一度確認してから納品ですな。

週明けにちょいに車検で車の預けるついでに先日の引っかき傷の塗装修理もお願いするので2週間ほど車が使えなくなるのだけど、よくよく考えてみたら滅茶苦茶困るので今さっき板金塗装の日付をずらしてもらう感じ。
NHKが終わってからでないとダメポ。

結局キズも結構なもんなので保険で直す事に。
1等級下がっちゃう。
でも金額見積もり聞いたら目ん玉飛び出たので速攻保険を使う事に決め。

そして週明けから時間を上手く使ってバリバリにやってなんとか間に合わせるゾイ!

踏んばるべし!踏んばるべし!踏んばるべし!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加