阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

1月最終日の今日は

2008年01月31日 23時55分55秒 | Weblog
何とか頑張ってお昼には起きましたわ。
良い天気で気持ちよかったわ。
で、本日もマリインスキー・オペラの観賞に行ってきましたわ。
ロッシーニの「ランスへの旅」。
指揮はもちろんワレリー・ギルギエフ。この方、絶妙でございます!

早めに家を出て、秋葉原で降りて、上野まで歩きつつ、御徒町を2週程しましたわ。色んなお店があって楽しいわ。
正月はごった返しているのよね。
でも面白かったわ。
龍太との集合時間が6時45分で、まだ時間あったから軽く食事。

古い感じのカレー屋さん。知っている人は知っている所に入って、コロッケカレーを流し込みましたわ。
それでも、まだ時間余ったから、スタバにいってホワイトチョコレートモカのショートを注文。
店内混んでいて座る所無いから、とろとろ歩いて、東京文化会館へ。



それでもまだ時間あったので、正面通り越して上野動物園方面へ行ってみたのね。そしたら、今日は茶トラのネコちゃんが走ってきてスリスリィ~~ってしてきましたわ。
ここでまたネコちゃんと遊んでもらいましたの。

龍太に電話したら、もう上野に着いたというので正面で合流。
腹減ったというので、近所の喫茶に付き合って、オイラは白玉ぜんざい(冷)を食しましたわ。

丁度時間となりましたので、文化に入って、着席。
開演5分前ぐらいに、見た事がある白髪の人が階段降りてきて着席。
その髪型で直ぐに小泉元首相だってわかった。

そして開演。
もうね、面白かった!
お固いオペラとはひと味違う。
お固いオペラも好きだけど、こういう楽しいオペラは初めて。
と言っても、経験したのは今日で3回目だけど、俺みたいな初心者には凄く楽しめた。演出も面白いし、オーケストラがオンステージだし、ワレリー・ギルギエフの指揮ももろに見れちゃう。
お客さんも巻き込んだりして楽しかったな。



30分の休憩時間に、友人と遭遇。
そして、龍太のお知り合いの方が呼びにきたので、その場所に行ってみたら、なんと吉永小百合さんがいらっしゃるではないの。
ちょっとね、感動しちゃいました。
本当に普通にされていて、佇まいが良いの!
女優女優(オーラ出しまくりじゃなくて)していなくて、何かね、ちょっと感動を覚えちゃった。
なんだろ、女優さんと遭遇してドキドキしたの初めてかも。

そんなワクワクがありながら後半を観賞しましたわ。

とにかく楽しんじゃいました。
龍太含め、友人達と途中まで電車で一緒に帰りましたわ。

明日は、浜松ね~!
又連発投稿して皆様にご迷惑かけるかもしれないけど、宜しくお願いします~~!

P.S.....YAMAHAコラム最終回アップされました~
もうね、羅列ですからね(⌒∇⌒)
6日まで公開されています。
それ以降は消えますのでお早めに~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

スローペースだったわ

2008年01月30日 23時58分39秒 | Weblog
昨日はね。
起きた時に、動きがのろいったらあらしない。
天気悪かったのもあるけど、でもトロかったな。
雨は上がると言いつつも、夜になったらまた降り出していたわね。

そんななか、事務所から連絡あって、次回でYAMAHAのコラムが終わるとの事。
んじゃ最終回の御挨拶を書かねばと、昨日は原稿書いてましたわ。
取りあえず、自分のお勧めのアーティストやCDを羅列しましたわ。
全部書いていないけど、ある程度の人数書き出しましたわ。
書き出せば切りないんだけどね。

結局明け方までやっていたけど、全部出来なくて今日起きてからやりましたわ。
で、明後日は及川君の本番があるから、お芋だし練習ではなく、思い出し練習をするためにスタジオを予約。
6時から2時間ほどね。
その前に、仕上げちゃおうと思って、急ぎつつ原稿を仕上げましたわ。
でもって、事務所に原稿送って終了!



そう言えば、昨日チャップリンの「モダンタイムス」を観たのね。
何年経っても面白い。本当に良く出来ているんだよな。
音楽も本人が作っていたり、なんとも才能豊かな人だわ。
中学ぐらいの時にリバイバル上映されたんだけど、最近スカパーでデジタルリマスターで放映されていて、思わず全部予約して録画しちゃいましたわ。
いいモノは何年経っても変わらないのであります。



で、話は変わって、今日原稿書き終わってから、車に乗って急いで練習スタジオへ。ドラムの練習はいつもレンタルスタジオでやるわけね。
当然自宅でセット組んでやったら、近所から直ぐに苦情がくるわ。
苦情で思い出した、昨日の事。おいおい、あっちこっちに行くなよ!
昨日夜中に、コンビニに行ったのね。
で帰ってきて、外階段を上って行く時に変な異臭が。
なんか、酸っぱいと言うか、なんか懐かしいニオイが。
回りを見渡すと、自転車置き場の透明なアクリルの天井の所に異物発見!
ロ~~ゲだわロ~ゲ(ゲ~ロね。ゲロゲーロじゃなくてゲロ。オエッ!のほうね。説明いらないね。)
二階の踊り場から誰か吐いてやがんの。
頼むから、吐いた後片付けろよ。

(ゲロではない)

しかもマンションの敷地内で、人が必ず通ってにおいを嗅ぐ場所(べつに嗅がない)。
そのままにしておけば、翌日には乾燥して、こびりついてしまって、暫くそれらを見ながら生活する事になる。
そんなの嫌なので、風呂の残り湯を、洗面器で救って、、、救うのかお湯を!
違うダラ!ダラ?
お湯をすくってきて、2、3回かけ流したわよ。
見た目にはだいぶ綺麗になりましたわ。ニオイも消えたつもり。
まったくもう!飲んだら乗るな!飲んだら吐くな!

あれ?話がすっかりズレタ。
2時間程練習して、お芋、じゃ無くて思い出してきましたわ。
っていうか覚えてるわ。

しかし夜になったら寒いわね。
屁も凍るわ。そこまで寒くないか。


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

オペラを

2008年01月28日 23時55分57秒 | Weblog
観賞してきましたわ。
ご招待頂いて、上野にある東京文化会館に行ってきましたわ。

今日は、起きてみたら2時過ぎてた。
ちょっちゅビックリでちゅ。(^◎^)バブゥ
カーテン開けたらおもいっきり曇り空で、寒そうな感じ。
雨とか雪降りそうな感じだったわね。
なんかダラダラと遅い朝食と言うか昼飯食べて、着て行くものを決めつつ準備して、結局5時ぐらいに家を出発。

(これがブレると下の写真になる)


上野には6時半ちょっと前に着いたので、周辺をちょっと散策。
もっと早く来たかったけど、起きたの遅すぎだわ。

会場に入る前に、広場を見たらネコちゃん見っけ!
近寄っていったら、ネコちゃんも気がついて、ニャァ~~~~~って鳴きながら小走りにこっちに向かって走ってきた。
かぅわぁぅいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
しゃがむと、直ぐに足下に来てスリスリしてきたので、ノドのしたをナデナデ。ゴロゴロしてもらいましたわ。
ちょっと遊んでもらって、会場入り口での待ち合わせ時間になったのでバイバイしましたわ。



入り口でチケット頂いて中に入りましたの。
タイトルはマリインスキー・オペラ「3つのオレンジへの恋」
指揮者は以前ワーグナーのオペラを観せて頂いた時と同じワレリー・ゲルギエフ。
コメディーでしたの。オペラでコメディーなんかあるんだと思ったけど、コメディーでした。
作曲者はロシアの作曲家、セルゲイ・プロコイフ。初演は1921年にロシアではなくシカゴでプロコイフ自身が指揮をしたそうな。
演奏者の方々はもの凄く緻密な演奏していましたわ。
ダイナミックスも凄いけどね。指揮者のワレリー・ゲルギエフの手腕ですな。

前回同様、両脇にある字幕を見ながらの観賞。
ロシア語だからさっぱり分からないから、字幕は嬉しいですわね。
え?英語は分かるのかって?ゥワァッカリィ~~~マシェ~~~~~~~ン!



間に30分休憩があって、その隙に、行ったん外に出てソバを食べてから会場に戻りましたの。
そして後半を堪能しましたわ。

帰りに、外に出たらミゾレがおもいっきり降ってきましたわ。
ちょっとよけつつ改札方面へ。

今日は心に栄養を与えた感じですな。

P.S....YAMAHAのコラム更新しました~~
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

同級生に

2008年01月27日 23時55分55秒 | Weblog
会ってきましたわ。
高校のね。
集まる場所は、高校で通っていた駅の近所。
それは相模大野。

お店に7時集合だったんだけど、早めに家を出て、オバQ線、、じゃなくて小田急線に乗って4時半頃相模大野に着いてましたわ。
すっかり変わった駅の構内を見渡しつつ、構内から外に出て、高校に通っていた道をあらためて歩いてみたの。



その道沿いもすっかり変わってたな。
よく待ち合わせなんかしていた、相模女子大の交差点まで来て、右に曲がって歩道を歩いて行くと、中学校にあたる。ここが大野南中。
その交差点を左に曲がると、懐かしい壁がちゃんと残っていた。
真っすぐ行くと、南中の隣に我が相模台工業高校が出て来るのだけれど、既に我が校は無くなってしまったの。ラグビーで有名だったのよね。
すっかり新しい学校になっていたわ。無くなって違う学校になった話は、既に聞いていたんだけど、こうも綺麗に無くなっているとは。



昔の校門の場所や、木々、大きな石、記念碑はまだ残されていたな。
これから開発されていく感じだな。プールは当時のままな感じだったな。
実習棟や、校舎、体育館、職員室なんかが有った場所はすっかり何も無くなっていた。
既に卒業して31年経つのか。
iPodから流れる音を聞きながらずっと歩いていたんだけど、シャッフルで流しているにもかかわらず、当時70年代に聞いていた曲が偶然ずっと流れていて、ノスタルジックな気持ちになりながら周辺を歩いてましたわ。



当時の担任の事や、クラブ(1年生当時卓球部所属)にの先輩と言い争いをした時の事や合宿での出来事、職員室に呼ばれて散々説教された事や、友達なんかと馬鹿っ話しながら笑っていた事、学食での喧嘩(俺じゃない)、文化祭で演奏した事、同級生がバイクの事故で亡くなった事、当時短い間だったけど付き合った彼女の事、毎日のように部活(卓球部やめてクラッシックギター部)に出て楽しかった事、帰りに学校近所の友達の家に入り浸っていた事、卒業式の時、一番怖くて厳しくてよく怒られていた生徒指導の先生が一番良い先生だったと分かった事、色んな事が思い出された。



当時学校の裏手に「かんせん」と言うお店が有ったのね。そこに「揚げ饅」という、今川焼を揚げた奴が売られていたんだけど、これがまた凄く美味しかったの。で、裏側まで行ったんだけど、跡形も無くなっていた。
そこでは、カップ麺や、チェリオなんかを買って良く食べていましたわ。



すっかり辺りも暗くなって、駅の方に戻ると見せかけて、相模大野銀座を歩きましたわ。ここも懐かしいところ。帰りに一杯250円のラーメンを食べて帰ったりしましたな。これがまた馬鹿ウマだった。お店の名前は忘れちゃったんだけど、歩いていたら見つけた。まだ有ったわ。



集合時間までちょっと時間あったから伊勢丹に行って色々見て回ったわ。
ちょっと気になるものあったけど買わずに出ましたわ。



駅前の方に戻って、集合場所の居酒屋さんへ。
お店に入って、予約されている名前を言って、その場所に案内されて中に入る前に、皆の懐かしい顔がちらっと見えた!
今回の集まりを手配してくれた女子(もう既にお母さん)Yさんはじめ、オイラの「ネギがキライ」のエピソードになったHさん、若くして結婚したEさん、野郎達は最高に楽しい連中で、SH君、AR君、AS君、S君。オイラをいれて総勢8人。



久しぶりに懐かしいあだ名で呼ばれましたわ(⌒∇⌒)
食事しながら懐かしい話や、最近の話、とにかくアッと言う間に時間が経っちゃいましたわ。それからカラオケ屋さんに皆で行って、終電間際まで楽しみましたわ。オイラは歌わなかったけどね。
もうじき50歳になろうとしている連中には到底見えないぐらい若いわ。
多少体型が変わった人もいたけど、ほとんど変わっていなかった事に正直ビックリしたわ(^○^)こいつら若い!



後で聞いた話、「かんせん」は場所を移してまだやっているそうだ。
今度行った時に探してみよう。

皆ありがとうね!
あえて嬉しかったよ(o^∇^o)ノ

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

結局

2008年01月26日 23時55分55秒 | Weblog
25日は、天気良かったんだけど、早起きは出来ず、でもいつもよりはちょっと早く起きていて、部屋の掃除始めちゃったのよね。

風は強くて滅茶苦茶冷たかったけど、部屋の中はスッキリだわ。
仕事部屋もスッキリさせて、たまりにたまっていた名刺を整理して、名刺ホルダーに収めましたわ。
ちゃんと頂いた日に、いつ何処でなど書き込んでおかないと誰だっけ?ってなっちゃうわよね。

で、掃除終わったのが3時頃だったけど、取りあえず外に出ましたわ。
最寄りの駅前商店街辺りを歩き回って、CD屋さんによって3枚程お買い上げ。
最近出たものではなく、昔々のものね。

この日もかなり歩き回りましたわ。手袋無しでは歩けなかったな。

そして26日も全然起きられなくて、1時半に起きたわ。
で、今日はブラッと新宿へ。
シュレッダー見るのもあったけどカメラ屋さんを見て回りましたわ。
中古なども含めて、値段の動向を探りにね。



それから新宿をぐるっと回りましたわ。
Nikonプラザに行って、それからコニカミノルタも観て廻りつつ、歌舞伎町に久しぶりに入ってみた。あまり行かなくなったから最近はどうなっているかなってね。

途中小腹減ったので、今川焼を見つけたので1個お買い上げ。
店先の可愛らしい女の子が、酔っぱらいに絡まれつつも、上手くあしらいながら売ってくれましたわ。
この今川焼がぶ厚かったなぁ~。あんこももの凄く沢山入っていて美味しかったわ。

かなりグルと廻って、西口のヨドバシに戻ってシュレッダーをとうとう買いましたわ。
手持ちで帰ったけどちょいと重かったわ。

明日と言うか今日は、高校の頃の友人に会いに行きますわ。
何年ぶりだろうな。25年以上ぶりかも(^▽^)
楽しみですわ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は~~

2008年01月24日 23時55分55秒 | Weblog
めちゃめちゃ天気良かったな~
でも風強かったな~
ヅラが飛ぶ勢いだったな~

あまりにも天気良くて、外に出たくなってうずうずしだしたので、チャッチャと準備して出ましたわ。
でもね、事務所に行くつもりだったの。
税務署関連の書類を持ってね。



駐車場に車をぶっ込んでから、事務所までトホホしたんだけど、途中の遊歩道にだれ?これ?って言うぐらいきれいな花をつけている木に遭遇。(「気」→「木」に修正)
早咲きの梅?
暫く夢中になって木の周りに取り付いて夢中になってコンパクトデジカメで写真撮っていたのね。
で、ふと後ろを振り返ったら急に顔を隠す男発見!
見慣れた顔。そして「やめてください!やめてください!」と連発。

そう、変な所で義男ちゃん(野村のよっちゃん)と遭遇しましたわ。
梅の木らしいものをバックにお互いを取り合いましたわ。
そこから一緒に事務所に行きましたわ。



事務所が入っているビルが、外装工事のためか、足場が組まれて外の階段から上がれなくなっていたので、しかたなくエレベーターで二階へ。
で、それぞれの持ち場へ。

書類を渡して、いろいろ雑談かましてお茶を頂いて、新しいMacブックを買った社長達の話を聞きましたわ。Mac OS 10.5の機能を目の前でちゃんと見たら、細かい所に色々工夫があってちょっと欲しくなった。
でもまだバージョン上がったばかりだから、もうちょっと様子みてから10.5にするかな。

事務所を後にして、三茶の駅周りを散策。
軽く食事をしてから駐車場に戻って帰りましたわ。



明日も天気良さそうだな~
ちょっと出かけてみるかな。
早起き出来るかが問題だな(^▽^;)

俺の写真、ヨッちゃんに撮ってもらったけど、近所のおばちゃんみたいだな。
義男ちゃんが悪いんじゃなくて俺が悪いのよ。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと原稿書き終わったわ

2008年01月23日 23時34分18秒 | Weblog
まったくもう!って何に対して?

まあ、それはさておき、月曜日はちょっと身体の調整をしに整体に行ってきましたわ。長年お世話になっていると言うか、年に数回行くだけになってしまったけど、以前はもの凄い腰痛持ちで、acccesとか槇原君のサポートしている時代は、もの凄く酷い状態だったのよね。
仕事行く前に、外科によってから弛緩剤とか打ってもらってから仕事に行ったりしていた事もあったな。
でも全然良くなる事はなかったのよね。

槇原君のツアー中に、片足を引きずるぐらい凄く酷くなって、金沢でイベンターさんの紹介でカイロに連れて行ってもらったのね。そこの先生が当時診てくれた時は、あまりに酷くて簡単に治療出来ないっていわれて、少しだけ触ってもらった。その時に、日本全国のその先生のお知り合いで助けてくれるであろう先生を紹介してもらったのね。



それからツアー中は、行く先々で紹介された所に行って、徐々に治療して行ったのね。でも、基本的な事は同じにせよ、それぞれの先生のやり方があって、触られた時に違うなって感じる事もしばしば。
そんな訳で、腰を騙し騙しツアーを廻っていたのね。
東京にいるとある日、とうとう騙しがきかなくなってしまって、さてどうしようと思った時に、東京ではまだ行った事が無い事に気がついたのね。
それで、数件お勧めの所があったんだけど、丁度良い感じで電話が繋がった所が今の先生の所。
最初に診てもらった時は、「酷いなぁ~これ。今日治療して、三日後に来てもらって、少しでも改善されていなかったら切るしかないな。」って言われた。
それだけ酷かったのも覚えているのよね。
で、三日後、見事にほんの少し、回復してた。それから週2、3回通いつつ、良くなるにしたがって通院回数も減って、段々普通に歩けるようになっていったのね。



約1年かけて治療終了!
先生には本当に感謝していますわ。ブッキラボウな先生で、口も悪いけど、かわいらしい奥さん先生と仲良く、患者をからかいながら(嘘)、真剣に治してくれるのよね。
有名人だからって(私の事ではない)特別扱いしない。
お陰で、ずっとドラムも演奏出来るし、カメラも構える事が出来るのであります。

そんなこんなで、何もなくても年に1回か2回は身体の調子を整えに行くのであります。

そんな翌日の火曜日は、寒かったけど、天気も良かったので写真撮りに出ましたわ。電車乗り継いで新橋駅へ。数年前にも「薫製」を出すにあたって撮影に行ったんだよな。ちょっと変化したかなと思ってね。新橋は自分が生まれた場所。



からす森口から出て自分が3歳まで過ごしたであろう周辺を撮りつつ、愛宕山方面にいって神社をみて東京タワー方面に足をのばしつつプリンスホテル近所の歩道橋で写真を撮っているオジさん(あ、俺もだ)と暫く話をして別れて、御成門方面へ。辺りはかなり暗くなってましたわ。

先日東京タワーから見下ろした辺りから逆にタワーを見上げながら撮ってみた。鏡開きの日ぐらいまで連載されていた東京タワーのコラムを思い出しながら、自分が子供の頃、親につれられて来て見ているであろう景色だったり。

取りあえずすっかり日も落ちたので、帰ろうと思ったけど、戻るにしては変な位置にいる。歩き倒して、東麻布辺りまで来て、六本木ヒルズ方面に行くか、恵比寿方面を目指すかちょっと迷ったけど、麻布商店街を抜けて、昔友人が住んでいた辺りを通りつつ、古川橋の横断歩道を渡った所でめげてバスに乗って渋谷に出ましたわ。
しかし、よく歩いたわ。帰りにプリンターのインクを買って帰りましたわ。



今日は起きたら既に雪降ってた。多少積もっていたけど夕方には雨にかわっちゃったな。
雪の結晶でもマクロレンズ使って撮ろうと思ったけど融けて駄目駄目。
てなわけで、今日は買い物に出た以外、お家で原稿書いてましたわ。
さっき書き終わって、今からちょっと編集ですわ。
雪国の雪は滅茶滅茶テンション上がるんだけど、都内の雪は交通の事なんか考えるとテンションさがっちゃうんだよな。
でも雪国に住んだらまた違うだろうね。雪かきとかするの大変だろうしね。
屋根の雪下ろしも凄く大変だろうね。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年1月19日 福岡サンパレス 及川光博

2008年01月20日 23時55分55秒 | 及川光博
昨日、一昨日は、しょうもない連投のブログ日記に付き合ってくださって有り難うございました。
そして皆さんの面白いコメントに部屋でプスプス笑っちょりました。
突っ込み具合最高ですわ!

そんな訳で、ちょっと気を取り直して軽く覚え書き程度に。

18日に、スタッフさん達に紛れて(紛れない)、メンバー数名も福岡に前乗りしましたの。
この日、家を出る前にちょっとバタツイチャって、最終の便で飛ぼうかと思ったんだけど、結局定刻の便で行く事にしましたの。
電車を乗り継いで、品川で京急に乗り換えて羽田空港へ。乗った電車が特別快速だったからアッと言う間に着いちゃったわ。
集合場所に行ったら、既にスタッフさん達がかなり集まってましたわ。



前乗りチームのメンバーもボチボチ集まってきて、チケットをもらって荷物預けて搭乗口方面へ。
一番最初に目に入ったのが、修学旅行生の集団。
で次に目に入ったのが、もの凄く綺麗な夕日。
空港で見る夕日はこれ又綺麗なんだよな。夕方ぐらいのフライト(格好良く言うな!)だと、空港の夕日も綺麗なんだけど、上空に出てからの夕日も綺麗なんだよね。特に西側に飛んでいくと夕日を追っかけるような感じで、暫く綺麗な雲と空を見ている事が出来るのよね。座る座席にもよるけどね。

飛行機に乗る前に、小腹減ったので、サントリーに買収される感じのマイ泉のヒレカツサンドとお茶をお買い上げ。
待合室で食べようと思ったけど、あまり時間無かったので飛行機に乗っちゃいましたわ。
座席についてみたら、両隣は知らない人でしたので大人しくしてましたわ。
離陸までちょっと時間あったみたいで、その隙間に寝ちゃったみたい。
離陸の衝撃で目が覚めたけど、また寝ちゃったみたい。



暫くして、結構寝ちゃったなぁ~~~~~みたいに目が覚めて時計見たら、前々時間経っていなかった。
飛んでから30分は寝たなと思ったんだけど、10分ぐらいだけだったわ。
ドリンクサービスでリンゴジュースをもらってカツサンドを流し込みましたわ。
途中細かな揺れはあったけど、無事に博多空港に着陸しましたわ。
滑走路が濡れていたから雨降っていたのね。
で、荷物を受け取って、それぞれタクシーやワゴンに分乗して市内へ。
空港を出て直ぐにいきなり渋滞ですわ。
でも途中の交差点を抜けたらスイスイ。それから高速に乗って市内に入ってホテルへ。

チェックインして荷物を置いてから、ロビーに集合して、前乗りチームのメンバーさん集まって、及川君が既に行っているお店にゴー。
お店に入って、座敷があるであろう障子を開けると、縦長の座敷。4人がけのテーブルが3つで、それぞれ別れてお食事スタート。タコの生き作り、と言っても足だけね。見ていると結構怖い。ブログの方は動画で見れるけど、ミクシの方はアップ失敗。
それから次々料理を注文して、取り分けつつ楽しく美味しく頂きましたの。



日付変わる前にはホテル前にタクシーで戻って、コンビニに寄って、翌日の朝食の食い物と飲み物、そしてゴボ天うどんのカップ麺をお買い上げ。
わりと食べたつもりだったけど、意外に食べていなかったのか、お湯を沸かしてゴボ天うどん食べちゃいましたわ。
これが美味しかったのね。地方限定商品なのかな。出汁も良い感じ、ゴボ天なんかもっと良い感じ。
ゴボ天大好きだからちょっと嬉しかったりして。

部屋に戻って、バスタブにお湯を張って、ファンの方から頂いた入浴剤をぶち込んで、湯船にゆっくり浸かりましたわ。
風呂から上がって、髪の毛乾かしたりなんかして、テレビを見つつ、加湿器のスイッチを入れて、2時ぐらいにベッドに入りましたわ。
でもね、加湿器がうるさくて何度も目が覚めましたわ。

19日の本番日。
ロビー集合が2時過ぎだったのね。
本来なら前乗りして、集合時間遅ければ、自分なりに早めに起きて散歩しまくるんだけど、12時頃起きたんだけど、今ひとつ起ベッドから出る気になれず、1時ぐらいまでベッドでダラダラしてましたわ。
集合時間に荷物を持ってロビーに降りて、前乗り組、皆揃って会場へ。



楽屋口に着いて、中に入ると当日乗りのオヤジ(宗)が既に来ていて飯食っていましたわ。
そんな訳で、私も飯飯飯飯~~~~(龍太風に)。
ちょっとずつ盛って頂きましたの。

取りあえず食事してから、練習着に着替えて、トイレに行ってスッキリしてから指に絆創膏貼りだして、お呼びがかかってステージへ。
チェーニングをしてからサウンドチェクへ。オヤジ(宗)のチェックが終わってから2人で演奏しながら合わせてサウンドチェック終了。ステージ上が結構寒かったので一旦楽屋に戻りましたわ。
そしてホーンセクションのサウンドチェックが始まった頃にステージに戻って、成り行きを見守りつつ、そのままリハに突入。
及川君も混ざって、一通りのリハをやって終わりつつ、ちょっとだけ残って自分チェックしてから楽屋に戻りましたわ。

楽屋に戻って、時間があったら外に出ようと思ったんだけど、意外に無くて、差し入れされたスパムおにぎりを一個食べて着替え始めましたわ。

そして本番へ。



いつものようにライブが始まって、最初のMCの時に一旦袖に引っ込みましたの(ワシがね)。
衣装をちょっと直してからMCの最中に戻りましたわ。
で、本番は楽しかったわよ!
そして全く予定外の事で、急遽ラストに一曲オマケ出ました!
本当に急遽ね。だから裏でシーケンスを操作しているウラウラも、急遽データを立ち上げる事になったわけでございますの。
久々の曲だったし、勢いでこちらも楽しませてもらいましたわ。
オイラがミッチーに関わってからこういうの初めてじゃないかな。
詩を間違えちゃって、最後に歌い直すっていうのは今までにあったけど、全く予定外は初めてだわよね。
予定外、想定外面白いですわ(^○^)
でも全く知らない曲やられたら終わるわよね(っていうか知らない曲やる分けないか)。

という事で楽しかったですわ~!
終わってからミッチーを楽屋前で迎えてから、それぞれ楽屋に戻りましたわ。
衣装脱いで、タオルにくるまれたまま、卵サンドをコーラでいくつか流し込みましたわ。
これも美味しかったです。

右の写真はリエに群がるヒョウロクダマ達(携帯閲覧不可)

ホテルに戻って、15分程してロビーに集合して皆で打ち上げ会場へ。
それからは、昨日までの連発日記ですわ。

食事から帰ってコンビニでソフトクリーム買って、部屋に戻って食べて風呂にゆっくり浸かりましたわ。
そしてフッシーにもらった、足の裏にはって疲れを取る、なんだかトルマリンやらマイナスイオンやら、樹液が作用するのかよくわからないけど、それを張って寝ましたわ。
翌朝起きたら、張った物が茶色く変色。
それを剥がしたら、その糊が足の裏に付いていて、スリパ履いたら剥がれなくて、猫の足の裏になにか張ったみたいに、足をプルプルしましたの。
シャワー浴びて準備して、ロビーに降りてチェックアウトして、これまたタクシー分乗して空港へ。

到着して、リエ、アラケン、フッシー、ノムリン、オイラでラーメン食べに。
5人並んで、かた麺で注文したにもかかわらず、普通な感じでラーメン出てきましたわ。
ちなみに私のは、ネギ抜きなのでもの凄く殺風景ですわ。
食後、お勘定を個別に払っていたら、アラケンがオイラのコップを落として見事1つ割りました。



荷物チェックを通り抜けて、ピンポ~~ンと鳴らして、もう一度チェックして合格。
搭乗ゲートまで行って、取りあえず出発10分前だったけどトイレで出すもの出して飛行機に乗り込んだら、一番ラストだったみたい。
座席について、シートベルト締めて、これまた離陸まで時間がかなりあって、その間にまた寝ちゃったわ。
離陸時に一旦目を覚ましたけど、雪雲か、雨雲かを通り抜けつつ、飛行機は上昇していってまた寝ちゃいましたわ。

羽田は曇り。でも寒かったな。
途中まで、皆と電車一緒に帰って、後はそれぞれの道を行きましたわ。
次の本番までちょっと時間あくから、撮影でも行ってみるかの。

しかし相変わらず楽しいメンバーさん達ですよ。

そうだ、ダンサーのマリリンとカオリンは福岡を観光してから帰るって言っていたけど、我々が福岡のホテル出る時は雨だったのよね。雨でも楽しめていると良いけどね。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

すいません

2008年01月20日 00時25分55秒 | 及川光博
〆のデザートの前に、とろろご飯食べました。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の

2008年01月20日 00時09分32秒 | 及川光博
デザートはミニストップのソフトクリームですわ(^^)v
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加