阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

神戸、香川と

2012年05月10日 03時46分50秒 | 及川光博
2連チャンのライブ、凄く楽しかったです。
2日間とも身体の疲れも何のそのでしたが、香川終わって東京に戻った翌日は2時過ぎまで寝ちゃってました。
まあ、香川で食べ過ぎという話もありますが。

神戸は、これまた意外に朝早い時間の新幹線。
途中少し寝られたんだけど、起こしてくれなかったりするので(わざと)後半はしっかり起きてた。
滅茶苦茶天気良かったから、富士山も綺麗に見えたな。



会館に着いてからまた軽く飯を頂いて、それからサウンドチェック。
神戸国際の客席側の景色はいつ見ても綺麗だな。
ちょっと前までのライブとかツアーではレッドブルを一本頂いて立ち向かっているのですが、最近はリポDにアミノバイタルプロを流し込んで挑んでます。

しかし、毎度毎度のツアーで思いますが、及川君の曲の〆方はマジでカッコ良いですわ。
こちらも〆甲斐があるというものです。

ユーストリームもちょっと遊び過ぎかもしれませんが許してくださいませ。
時間があれば、勝手に登場して変顔して戻るだけですが、お構い無しに楽しんじゃってます。ウザかったらコメント欄に遠慮なく書き込んでくださいね。



神戸も熱々のライブで、こちらもすっかり楽しませてもらいました。
終演後は某お店でお食事を頂きつつ待機して、スタッフチームが機材バラシ終わってバスに乗ってお店まで来て頂いて一緒に高松へ移動。

お酒の勢いで、オシッコ漏れそうになった人も居ましたが午前1時半頃無事に到着。
コンビに行くついでに、近所のうどん屋さんへ。
既に、スタッフさん達がいましたw
軽く肉うどんとかカレーうどんをシェアして、丁度いいお腹になってからコンビニ行ってホテル戻りました。



早く寝ようとしたんだけど、逆に全然寝付けなくて、お日様出きっちゃってすっかり明るくなってから眠りに落ちたようです。
本当は早起きして、歩いて会館入りするつもりだったけど、目覚ましの時間を勝手に延長してました。

集合時間にタクシーに乗ってサンポールじゃなかった、サンポート高松へ。
雲はチョイチョイあるけど、天気はそこそこいい感じ。
楽屋に入って、これまたお食事をしてから着替えてステージへ。



リハーサル終わってから本番まで2時間ほど有ったので、すかさず外へ。
灯台の方までいったんだけど、強風のため柵で堤防の入り口閉められてた。
でも、のんびり日光浴しながら散歩してから楽屋に戻りました。



で、5時から本番スタート。
既にツアーも折り返し過ぎてしまいました。
今回新しく参加した、コーラスのまなみちゃんやダンサーのサッチンはすっかりメンバーと馴染んでます。
新しいキャラがこれからもっと楽しみですねw



夜はお酒を控えつつ食事を頂いて、その後スタッフさんがほぼ全員投入されているうどん屋さんへ移動。
オイラは1時半頃まで食って飲んでました。
でも、他の方々はかなり深い時間まで居たみたいです。
皆元気!

翌朝、タクシーに乗って高松空港へ。
でもってまたうどん食す。

福岡の行き帰りもそうだったけど、高松の戻りも飛行機揺れましたね。
天候や気流が安定してないのね。
まあ、高松の帰りはまだマシだったけど。



で、この戻り日は打ち合せが有ったんだけど、羽田に着いた時点で遅刻しそうだったから一応電話入れ。
電車乗り継いで一旦荷物を置いてから事務所へ。

腕時計を見たら、まだ間に合いそうだったので急いで出ましたの。
で、事務所近所まで来て時計を見たらまだ5分前。
良かった~~、遅刻せんで済んだ。
と思い、事務所の会議室のドアを開けて第一声「いやぁ~、間に合ったね~~!遅刻しなかったわ~」

何となくシレ~~~ッとした空気が流れつつも打ち合せ始まり。
そんななか、会議室の時計を見たら16時過ぎてる。
さっき着いた時、腕時計は15時半ちょっと前。
この数分で既に16時過ぎてる?
腕時計を見直しました。
止まってる。
電池切れ。チンデシーナ。
なるほど、さっきのシレ~~~ッとした空気はそれだったのかとやっと気が付きました。
おめ~、マジボケか!と突っ込まれつつ打ち合せは進行したのでした。

電池交換しにいかなきゃ。
てか、携帯の時間見ろよだよね。ですよね~~~~。

ここ数日天気悪いけど、雲の上は青い空が広がっているのよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸・高松と2日間 (ピンクネズミ)
2012-05-10 06:57:49
お疲れ様でした(^-^)
飛行機からの写真ですかね?雲がモクモク良い感じ♪
香川うどん美味しいんでしょうね。
肉うどん&カレーうどん羨ましいw

週末のUst毎回楽しませてもらってます♪
ツアーももう半分過ぎてしまったんですね。
今回のツアー私は名古屋で初参加になりますがマナミンやサッチンにお会いできるのも楽しみにしています♪
お疲れ様でした~♪ (なつき)
2012-05-10 07:59:03
高松で握手して「ブログ見てます」と言ったちょい(かなり?)歳くったベイベーです。
ミッチーの締めにあわせてドラム締めるタイミングが見事にジャストで「師匠、さすが!」と感心しきりでした。
と言うか、師匠のドラムがないと拍手のタイミングが判らない(笑)

ライブも後半戦に突入しましたが、体調に気をつけて最後までステキでパワフルなステージをしてください。
Unknown (rex)
2012-05-10 10:23:59
富士山と雲の写真よいですね。
私も最近あったんですが、腕時計は止まってるとビビりますよね。

よいツアーを楽しんで下さいね。
Unknown (こぼちゃん)
2012-05-10 16:21:50
電池切れ、チンデシーナのお話、めちゃくちゃ笑えました(笑)
阿部さん、ほんと面白いですね(#^.^#)

ライブ引き続き頑張ってくださいネ!!!

お疲れ様です (シオン)
2012-05-11 01:51:10
ツアーも後半戦ですね
いつもミッチーさんの〆の陰にある師匠のトコトンとか、テケテンとかに感動しています
あうんの仲なんですね。素晴らしい\(^O^)/

もう昨日になってしまいましたが、
5月10日午後1時8分は
ファイ(5)ト(10)イッ(1)パツ(8)で

5月10日は「ファイトの日」だそうです
新聞の全面広告にありました(笑)

これからの梅雨と雨男さんの相乗効果がどうなるか心配ですが、干渉して穏やかになることを祈っています(^^)v

師匠もお身体に気を付けて、ミッションクリアーして下さいませ
お疲れ様です!! (真琴)
2012-05-11 10:18:20
ツアーも後半戦ですね(^O^)
今週末の仙台公演も頑張ってください(^0^)/

札幌で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。