阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

久々に乗り物酔いぶっこいた

2011年07月30日 01時46分14秒 | 撮影関連
このところ、なかなかの寝付き悪い星人の私ですが、昨日撮影終わって打ち上げで焼き物を沢山頂いて、お腹一杯になって広島のホテルに戻って、軽くシャワー浴びて翌日の帰りの準備をしていざ寝るぞってなったら見事に目が覚めたw



その後は、iPodのゲームとかして、気を失いかけては寝るに挑戦するけどまた目が覚めちゃうw
そんなこんなしているうちに明け方多少眠りに入ったんだと思う。
だがしかし、ふと目が覚めて充電したままの状態の携帯を見たら6時45分。
確認したと思ったら、携帯の充電表示が点いたり消えたりの繰り返しが急に始まったかと思ったら、部屋の電気が急に点いたり消えたりパチパチと勝手に点滅をはじめた。
ちょっとビックリして、室内灯のスイッチを点けたり消したりしてまた消したんだけど、暫くしてまた始まった。
漏電かなと思ったけど、焦げ臭い匂いはしなかったからそれはないかなと思った。
ちょっと不気味だったけど、こんな時間にフロントに電話して部屋替えろってのも面倒なので布団に包まった。



結局殆ど寝れずにチェックアウト。
フロントの人にベッドサイドのコンソールと室内灯の話をして何か異常が無いかちゃんと調べて電話して下さいと言ってホテルを皆と出ましたの。

広島空港に向う途中、空の雲が色んな表情を醸し出していたので写真撮ってたんだけど、運転が荒くてそのうち気持ち悪くなってきた。
久々に乗り物酔い。

空港着いて、荷物を預けて取りあえずトイレに行って吐こうかなと思ったんだけど、二回ほど嘔吐いて(えずいて)出なかった。
搭乗まで時間あったので、ロビーの椅子に1人で座って休んでた。
暫くしてゲップが二回ほど出てちょっと落ち着いたので、胃に何か入れようと思ってレストラン街へ。



ラーメン食いたいと思って上がったんだけど、何故かそば屋に入ってざるそば注文。
直ぐに来て、箸割ってひとくち流し込んだら気持ち悪さ復活&倍増!
もう少し無理して食べれば落ち着くかと思ってもうひとくち入れたら危険レベル5に達したのでお店の人にトイレ行くと言って店を飛び出して先ほどのトイレに直行。
『ガァ~~~~~~~ン!』塞がってる。



胃のムカつきも4倍レベル!
イチカバチか下の階のトイレに走ってみたら1つ空いててくれた。
結局上から出そうと思ったのに、下から出て一件落着。
落ち着いて店に戻って、残った蕎麦を食べたらスッカリ伸びてしまってまずくなってしまった(^_^;)



延びた蕎麦を食べたらまた気持ち悪くなりそうだったので、半分残してしまった。
お店の人にゴメンねと言ってお勘定済ませて手荷物検査場入って出発まで椅子で一息。



飛行機の乗り込んで座席に着いて暫くしたら爆睡こいた。
東京は雨との事だったけど、スッカリ止んでたみたい。
水たまりは有ったけど、降ってはいなかったな。



電車乗り着いてやっとこさ到着。
荷物を紐解いて、少し横になったら爆睡。
起きても朦朧としてたな。
で、撮影データを取り込みつつ明日の新潟の準備。



明日も早いので早めに寝るつもり。
しかし、豪雨が心配。
新潟にしろ福島にしろ災害が続いていてなんとも心配ですわ。
異常気象や天変地異は、日本だけに限らないけど、地球は本当に警告を発しているんだと思うわ。



そんなところへ原子力保安院のガキみたいな体質とか本当に腹が立ちますな。
あんたらの組織を守るための保安院じゃないだからな。
日本国民を原子力の被害から守るための組織でもあるのに、オマエラ個人を守ってどうすんのって感じ。
あんたらの個人の利益を守るのではなく、日本国、はたまた世界の人々の安全や利益を守らないと全く意味がありません。もっと広く言えば地球の安全ね。



というか、安全を守れない保安院なら全員首で良いです。
そんな原子力保安院はいらない組織でしょ。
無駄に保安院に税金で給料払いたくないですからね。
いい大人がそんな事してれば、それを見ている子供達があんたらをマネしますよ。



自分達が良ければ良いみたいな大人ばかり見て育てばそんな子供ばかりになりますよ。
どっかの国と何ら変わりないです。
クソみたいな大人、俺も含めクソはクソでしかないですからね。



糞野郎が増え過ぎです。
クソこそ洗い流して欲しいです。



さて、クソして風呂入って寝るべ寝ルベ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはツライ… (お亀)
2011-07-30 03:22:54
三半規管の異常事態は どうしょうも出来ませぇん。

の便器と大親友になる感じ!?よね。

寝不足で上手な運転?の車に乗ると なりやすいよね。

新潟は大雨で避難勧告出てる地域もありますよね。

ジュウブン気をつけて~行ってらっしゃ~い。
何か起こったら身の安全が第一ですぞぃ!
カメラは二の次ですぞぃ(ソレは無理だろう?って?)
行ってらい。
返信する
べーあんの身体も (あずみ)
2011-07-30 04:38:05
警告発信しているのでは?
簡単には休めないかもしれませんが、休める時は存分にリフレッシュしてくださいませ

雲は色々と語りかけてきているようですね

返信する
車酔い (youriーi)
2011-07-30 15:12:41
車酔いはつらいですよね。
生まれてから車酔いは1度だけで、睡眠不足、食べ慣れない朝食、乗ったことない人の運転、緊張といろんな理由が重なってしまったため酔ったんだと思っています。

そちらの天候のほうはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (ダミアン)
2011-08-01 00:44:59
今の日本人には
無理でしょう。

平和ボケしていて危機感がないし、
これだけ情報社会になっても、
自分で調べる事すらしない。


ともかくも、乗り物酔いにはお気をつけて。
身体が資本ですからね。
返信する
Unknown (manami)
2011-08-01 20:37:38
素敵な広島のお写真をありがとうございます。
今年の夏は、
広島生まれには特別過ぎる夏となります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。