四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

妙正寺川の枝垂桜 Ⅱ

2006-04-09 22:52:20 | Weblog

妙正寺川は、杉並区の妙正寺公園の
妙正寺池から流れ出ています。
枝垂桜の並木はその川ぞいに連なります。
その全貌はなかなか写真に撮れないのですが、
この辺りを「お庭」とされていられる
さくら先生のブログ
デジカメ日記http://blog.goo.ne.jp/ssj19430903/
にUPされています。ご覧になってください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙正寺川の枝垂桜  | トップ | 柳の新緑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節のずれ・・ ()
2006-04-10 10:57:17
妙正寺公園と妙正寺川の位置関係は、さくらさんの素敵なブログでわかりました。

妙正寺の庭園も素晴らしい雰囲気ですね。

野川公園もはじめて拝見いたしました。(笑)

屯田防風林と季節の違いにあらためて驚きです。

わが日本列島にかような季節のずれがあることを感謝しています。

南から北へ、季節の流れはゆっくりとこちらに向かってきているのを感じます。



返信する
春さま ()
2006-04-10 23:45:29
春さま、お訪ねいただきありがとうございます。

ブログを始めて、改めて、日本の四季の美しさを感じております。そして季節がだんだんと北上していく素晴らしさ。その気になれば、何度もお花見ができますね。春さまに同感です。



さくらさんのブログを見ていただき、さくらさんも喜ばれていられると思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事