四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

河津桜

2022-03-09 16:22:15 | 

家からバスで数分の「桃井原っぱ公園」に河津桜が咲いています。

 

 

まだ、大木ではないのですが、密集する、花は見事です。

 

静岡県河津町が発祥の地で、桜の季節には、川沿いの並木を見物に来る観光客で賑わいます。

家の近くで見られるなんて、とっても嬉しい!

待ちに待った春が来ました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の写真教室 | トップ | 白梅・紅梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (カメラぐらし)
2022-03-10 11:52:33
昨日9日お昼過ぎここにいましたよ。
やめられなくて2時間ぐらい撮りました。良い景色ですよね。
返信する
カメラぐらし先生 ()
2022-03-11 16:01:19
こんにちは。
いつもご訪問をいただき、コメントもいただき、ありがとうございます。
近くにこんな素敵な公園があるなんて、嬉しい限りですね。
他の桜も咲いてきますので、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事