四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

秋の気配

2012-09-23 22:29:26 | 富士山

富士スバルライン(山梨県側)5合目から見た富士山頂です。
5合目までは、車で登れます。
ニュースでは「初冠雪」を報道していましたが、
こちら側からは、まだ雪は見えません。

途中で見つけたナナカマドの実。
風雨にさらされ、葉っぱはボロボロ。
これでは葉の紅葉は見られませんね。

や、や、これはトリカブトではないですか。
群生していました。
花はなかなか美しい・・でも草本すべてが猛毒です。

里でも桜の葉が、秋の到来を告げていました。

(2012.9.20)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニチコウ | トップ | スダチの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋! ()
2012-09-27 00:15:06
富士山のふもとはもう秋なんですね。
何か気が急いてしまいます。

美しいトリカブト、でも美しすぎるものには手を出しません
返信する
暁さま ()
2012-09-27 14:27:36
暁さま、こんにちは。

コメントありがとうございます。
このところ、東京も涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね。秋晴れのいいお天気になるとよいのですが。

山はもう寒い・・です。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事