四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

ミニバラ 舞姫さま

2020-05-23 16:33:45 | バラ

ミニバラが満開になりました。

5年前に、新婚の息子夫妻から贈られたミニバラ。
手の中に鉢が入るくらいの大きさでしたが、
毎年、枝が伸びて、今では、見上げるほどの大株となりました。

 

光の加減で、ピンクの色が変わってきますが、
みな同じ色です。

バラを育てる・バラを愛でることは、
コロナ禍で外出もままならない日々の、楽しみになりました。

 

外を見るのが好き。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ 一番花 | トップ | 6月の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (のんのん)
2020-05-25 07:42:54
手入れが良いのでしょう
可愛く綺麗なバラが満開ですね。
今、コロナで外出禁止令あり
お花や家庭菜園を始めた方が多いそうです。
コロナ渦が治まったころには
花が沢山さいているでしょう・・って
今朝のNHKで言っていました。
6月にはカメラ教室が開講出来れば良いですね。
返信する
のんのんさん ()
2020-05-26 22:21:47
こんばんは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

そうですね。今年はご近所を見ても、いつもの年より
フェンスからあふれ出るお花が多いように思えます。

どうすれば、綺麗なお花を咲かせられるか・・・と考えて、肥料をやったり、していると、
コロナ禍ので外出できない憂鬱が吹き飛ばされるよう気持ちになります。

緊急事態宣言が昨日解除されましたが、まだ、恐る恐るです。
まあ、これに慣れなくてはいけませんけれど。

本当に6月の写真教室が開催できればいいですね。

返信する
舞姫 ()
2020-06-01 21:14:43
素敵なお名前の素敵なバラさん。
育て方で花の表情が変わるそうですね。
本当にそう思いました。

猫ちゃんが可愛いのなんの!
外に出られなくても慰められていいですね
返信する
バラ ()
2020-06-01 22:10:46
暁さま、こんばんは。

ご訪問とコメントをありがとうございました。

この何年か、ミニバラや、鉢植えのバラを育ててきましたが、ミニが一番手がかからなく、(このくら背丈が伸びると
害虫も病気も遠ざかります。)この季節に可愛らしく咲いてくれるので、嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事