連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

寒い寒いで冬支度

2008-09-29 | Weblog
「あら 寒いの?」コタツをしようと言う夢さんにまだ早いと言うオバサン。

「動かないから寒いのよ」ふざけんな。昨日なんか一日中草むしりしたじゃないか。

こうなったら自分の部屋だけでも暖ったかくするしかないな。

自室に戻り、扇風機を片付けファンヒーターを引っ張り出す。

灯油は満タンになったままだ。説明書を見ながら時刻の設定をやり直す。

点火試験「ボッ!」おー、これだよこれなんとも熱風が心地良い。 

階下に戻ると、あれっオバサンが電子カーペットを敷きだした。ははぁコタツをする気になったか。

「おとうさんそっち持って」ほいきたカーペットの上にコタツを据える、これでよしと。

「まだ早い」とは言ったものの、今日なんかオバサンだって寒いに違いない。へへへ 

最新の画像もっと見る