連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

高齢者の血圧正常値は?

2024-09-12 | 高齢生活・健康

心房細動とか不整脈に血圧は関係するのかな?

それすら分からないが、ともあれデータを取ってみた

日時も飛び飛びで時間も一定ではないがとりあえず

血圧測定をやってみた 下記が1か月間のデータ

8月は紹介状を持たされて3か所の病院を回った

自分では自覚症状も無いのだが・・合計9日間掛かった

「手術はしたくないんですが・・」と申し入れた結果

1か月間薬を飲んで再検査をする事になっている

ネットで後期高齢者の血圧正常値を検索してみた

上が150未満 下が90未満だそうだ

勿論数字を鵜呑みにしている訳ではないが一応の目安かな

それからみると小生の数値は悪くない むしろ低めなのだろうか?

血圧は関係ないとしたら笑っちゃうね とんちんかんなジイさん


最新の画像もっと見る