連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

終活?リビングウイル?

2018-10-05 | 高齢生活・健康

夏場の疲れが出たのか、体調不良とでも言うのか、やる気が出ない。
G・ゴルフは、張切って予定していた大会参加も休んでしまった。

耳鳴りなのか、頭鳴りなのか、その激しさは日ごとに増している。
脳神経外科でも検査を受けたが、結局原因は分からずじまい。

「まぁ仕方がないか、歳だしなぁ」と、半ば諦めてはいるが癪な話だ。
普段から健康には自信があるが、その転機は突然やってくるのか?・・

「歳に負けたら駄目よ」と、オバサンは言うが、本当だろうか。
「高齢を生きる」という、未だ経験のない領域の事だからね(笑)

終活とか、リビングウイルとか、そろそろ真剣に考える時期なのかな?
それにしても彼女には中々話せない。とてもじゃないが手強いからな(笑)


50年近く前に買った一冊。最近になって読み返したりしている。
戦略も軍略も、我が無敵のオバサンには全く通用しない事を知るべし。


最新の画像もっと見る