連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

安全運転を心に誓って

2020-12-16 | 妻の闘病

運転免許証の更新をしてきた。暮れも押し詰まらない前にね。
本当は返納を考えていたのだが、妻の入院で方針を変更した。

受付番号は2番。さすが警察署コロナ対策は万全のようだ。
高齢者講習の終了証を出して順番を待つ。

待合室で見知った顔とバッタリ。おやっ! お互い照れ笑い。
私より年上のサークル仲間。免許証はどうしても必要らしい。

奥さんが病院通いをしているので、車は手放せないそうだ。
返納できない高齢者は、皆それぞれが事情を抱えている。

都心のように交通の便が良いなら車は必要ないのだが・・
少し外れたら日本中、何処も事情は似たり寄ったりでしょ。
今まで以上に安全運転に心掛け、3年間頑張る積り。


最新の画像もっと見る