連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

ダイエット効果?

2021-03-25 | 妻の闘病

妻が入院生活になってから、小生の体重は7キロほど減った。
心労とか思い余ってとか、そういう事とは全く無関係(笑)

時節柄外食は殆どしないし、分からないながら自炊の毎日。
今更旨い物を喰いたいとは思わないし、粗食に開眼かなへへ

74キロだった体重が現在66キロ。意識したわけではない。
気を付けているのは食べ過ぎない事くらい。

あれだけ好きだった生の魚や焼き魚は殆ど食べなくなった。
生臭くて調理は苦手。それらは専ら缶詰か出来合いの総菜。

主夫生活1年半ともなると、中々知恵もついてきた。
予算が余ったりすると嬉しいのだ(笑) 変わりようには驚く。

てなわけで今日の一品。小松菜とゴボウ揚げ物を煮た。
レシピを参考にあっと言う間に完成。夕食に添える予定


最新の画像もっと見る