岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

本格的な冬が来ちまった

2017年11月20日 | 生活
平成29年11月20日(雪)

昨日から雪降りでとうとう根雪っぽい状況になってしまいました。例年は12月中ごろから根雪になるんでバイト君と今年は本宮圃場のネギは全て出荷できるねと言っていたのに。
今年の農作業はこれで終わりかな?本格的な雪でネギの出荷も今日で終わりか。
7アール程のネギが畑に残っているんだけどね。




ハウス内でマイナス温度での作業、堪えるなーー!後期高齢者の体には!
ジャンパー等を着込めるほど着込んで達磨のようになりながら作業しているんですが、ハウス内は外よりは若干暖かいんですが、基本、外気温とさほど変わりません。モチベーションだだ下がりです。
バイト君も先週末から熱が出たということで休んでいて、その後、連絡もありません。第一、自転車通勤なので雪が降ったら無理なんでこれで終りですね。雪が降ったら他の仕事に行くことになっているので来年は残念ながら共同作業にはなりませんね。自分ところで人見知りと無口を大分直して、色んな情報も提供したので若いし他の仕事でも頑張ってほしいと祈念しています。
ただ、心が弱いので、折れないで欲しいね。


自分の体も労わらないといけないけど、葱はもう一寸、2トン程出荷したかったね。
来年は11月中旬で出荷終了するように計画しますかね。

明日は頑張れるかな?

頑張っているんでプチっとお願いします。
↓↓百姓の場合はこちら



登山の場合はこちらをお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も雪が来た 軟弱な雪が! | トップ | JAの合併準備室の閉鎖につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事