おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

昨日はここ

2019-06-16 08:26:52 | Tokyo
imacの閉業セールに行ってきました。imacの本社の一室で行われているのですが、一部、ディスプレイされているのもありますが、ほとんどがアイテムひとつひとつが小さいビニール袋に入れられ、それが束になって箱に入っていて、その箱が積み上げられています。倉庫のようです。全国の百貨店にあった商品を全て引き上げてきたら、こうなるんでしょうね。どれだけ根気が続くのか、それとの勝負でした。セール自体は6月の初めからなさっているので、商品はだいぶ少なくなっていると思うのですが、それでも膨大な量でした。

最初はとっとと適当に選んで帰ろうと思ったのですが、探しているうちに意地になってきて、結局1時間半くらい粘りました。


戦利品です。お店ではないので、カードが使えず。現金オンリーでした。かえって歯止めになってよかったです。ネックレスは今夏の新作だそうで、まだ値札が付いていませんでした。お値段を聞いたら、社長(と思しき男性)がしばらく考えて「12,000円」と値段をつけられました。たぶん、ずいぶんと安いと思います。そこから70%offでした。全部で10,600円のお支払いになりました。予算は一万円と思っていたので、ほぼOKでした。

お支払いの時に社長と少しお話しましたが、「きっと復活します!」とおっしゃっていました。ぜひお願いします。


オフィスは東陽町にありました。初めて降りた駅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸へGO! | トップ | 昨日はトリプル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事