「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

一年ぶりのロクロ

2010年11月22日 | 作陶工程


ただでも苦手なロクロを一年ぶりに挽いた。
体はヘロヘロ。
器もヘロヘロ。

土練り、荒練りの3手目で息が切れる。ヘタレ!!
座り込んで息を整える。
安静を命じる担当医師もまんざら嘘ではないようだ。

菊練りをあきらめ、土を砲弾型に整える。

削るのに中二日の休み。
高給取りのピッチャー並み(笑)
しかし安静を命じる担当医師と自分への挑戦は続けます!

器と呼べるしろものではないが、とにかく釉薬のサンプルが欲しい!!


という訳で海の底を一歩前進、波に流され三歩後退(爆)

でも焦燥感から少し遠のく。



人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  



私に向かって挑発している、様な気がして生きる元気が出てきたよ(爆)

友川カズキ/生きてるって言ってみろ・・・・東北弁のとりこになってしまった。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOBU CAFE | トップ | ケアレ・スミス・・無事20歳! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~嬉しいですね! (坂の上の雲麻呂)
2010-11-22 21:32:07
なんか久しぶりのロクロいいぞ~~!今ちょっと酔っぱらっています!!!!ワインを、ちょっと飲みすぎました!今日は、楽しかったもんで。友川カズキ・哲学詩人いいぞ~~~~!  次・いつか・パリの空の下でも鳴らしてくれ~~。!  マント・バーニーオーケストラなんか最高でーす!!!!
返信する
陶芸blogに (ゆかりん)
2010-11-22 21:37:25
久しぶりに遊びに来ました♪。映画ゴーストを観て来たんです。こんなラブストーリーに、と女一人心配しながら出かけました。これがびっくりw(゜o゜)w陶芸モノだったんですねえ。デミ・ムーアを何度も見たのに忘れていました。窯がある陶芸のための家が素敵でしたよ!。ところで、一歩前進三歩後退は私達のお約束でしょー。諦めたらそこで試合終了ですよね。
返信する
坂の上の雲麻呂さんへ (ansyu)
2010-11-22 23:23:47
今日は奥様のワインでご機嫌よろしいようで(笑)
友川カズキは強烈に私の脳を占拠してます。
コクラヤギャラリー、近いうちにご期待ください(爆)
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2010-11-22 23:32:42
リメークとは聞いていました。
予告編で陶芸シーンもあるのは知ってました。
デミ・ムーアは好きですが恋愛ものは苦手です(笑)

ところで基本的に自分の身に降りかかる病は素直に自然体で受け入れて共存していくことを心掛けています。

ただ時々自分自身と闘わねばならない時があるのはチトつらいですね!!
でもどんな姿でも自分であることに変わりはありませんね。それを自然体で受け入れるようになりたいものです。
返信する

コメントを投稿

作陶工程」カテゴリの最新記事