「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

衝動的欲求への秘密兵器

2013年03月08日 | つぶやき



これは中身は蕎麦粉ですが、蕎麦粉の在庫でも打ち粉でもありません。

フロイトに尋ねても、未だに理由が解明できない個人的な衝動的欲求を満たす秘密兵器なのです!

これに手を突っ込んでギュッギュと握ると例の心地良い音が出ます。文字にできません!!

私がしていると、チビ子も横から手を入れてきてギュッギュ!!

わかる・・わかる・・・との事!

こうやって蕎麦粉オタク一家は暇な時間を過ごしています。(爆)



最近は砂浜を裸足で歩きたいという衝動に駆られています。

これもまず歩けない・車椅子は埋まってしまう・低温ヤケドの傷がまだ治ってないので、砂が傷口に入る。

等々のできない理由が余計に衝動となっているのかも・・・・・。


それでも梅の花は見たいと思って、数日後に友人がかなえてくれました。!!


歳をとると子供に返ると申しますが、子供のわがまま以上の話になってしまいましたね!!

砂浜に行って寝転んでダダをこねるという方法もありますね。(爆)



明日はまたこの傷口の付け替えを含めて3件の病院受診、さて体力が持ちますやら(爆)





NINA SIMONE - my father




人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leona Lewis - All By Myself | トップ | 紅梅白梅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存じだと思いますが (維真尽(^^♪)
2013-03-08 21:53:27
砂浜も歩ける車いすがあるようですね

NINA SIMONE ~渋いですね 
返信する
Unknown (ケアレ・スミス)
2013-03-08 23:24:00
写真を見て、ついに…手を出してしまったかと…。笑
花より団子とは、よく言ったもので、以前は梅が咲こうが、桜が咲こうが、散ろうが何にも思わなかった私ですが、最近は、「ん~、八分。あと三日かな。」などと思いつつ、足を止めてしまいます。
返信する
もうすぐ、桜です!。 (アラン・ドロン)
2013-03-09 19:52:08



今日も、メチャクチャ店が忙しかったです。4時頃

昼食でした。

早く花見にでも行きたいです!。

25日にでも行きましょうね!。

早く遊びたいです!

命の洗濯に、早く行きたいです。

返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-03-10 12:21:45
砂浜も歩ける車椅子があるんですか?
知りませんでしたよ!
いい情報をありがとうございました。
まだ友人からの借り物なんでいずれ本格的に
探さなくては・・・・・
返信する
ケアレ・スミスさんへ (ansyu)
2013-03-10 12:31:07
身体が不自由になればなったで、
それまで見えなかった小さなものの変化まで
見えるようになります。

どうしても大きな社会的なものより自分自身を見つめる時間が生まれ、
自然の変化などが目につくようになってきますね!!

だから、まんざら悪い事ばかりではないんですよ!!

あなたもどんなに多忙でも道端のちいさな黄色い花に
気が付くような感性の持ち主になって下さい。
金の工面は二の次です(爆)
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-03-10 12:34:06
この不景気の中、ご多忙はありがたいことだと思いますが
あまり無理なさらずに歳に応じて自分をいたわることも忘れずに
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事