「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

紅梅白梅

2013年03月10日 | つぶやき





まだまだ桜の季節には2~3週間かかりそう。

この紅梅白梅もまだまだ自分たちの出番よと言いたげそう!!

紅梅の好きな人、白梅の好きな人、枝垂れ梅の好きな人、それぞれにいろんな感性で好みが違う。

だからこそいろんな種類の梅たちが意気揚々と咲いている。

雪が解けて次第にかわいい花芽を見せてくれる梅は本当に春を呼ぶ。


例年になく、今年はいつまでも積雪と吹雪に苦しんでいる東北・北海道の人々がいる。

一日も早く穏やかな梅を眺める春の日が来ることをいのりつつ・・・・・!!


Hallelujah - Leonard Cohen




人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動的欲求への秘密兵器 | トップ | 陶酔庵で手打ち蕎麦を食らう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅~ (維真尽(^^♪)
2013-03-10 20:42:48
いいですね 

なんか~一気に春になりましたね (=^・^=)
 
返信する
望遠効果で、いいですね。 (アラン・ドロン)
2013-03-10 20:43:54
とても綺麗な写真ですね。

明日は、K氏の、写真の個展が、ア○○○○ホールで

開催されているので、用事をすませて、ちょっと

寄って行こうかと思います。

庵主さんも一緒に行きたいところですが。

最近よくK氏にお会いするので、行きたいと思います

K氏は、ちょっと気難しいような人ですが、

話してみれば、楽しく話しをされます。

今度、K氏のギャラリーにでも、一緒に遊びにいきまし

ょう。

もちろん私は、写真の事は、わかりませんが(笑)





返信する
一緒に行きたかったですね~!。 (アラン・ドロン)
2013-03-12 00:01:00
今日、写真展に行ってきました。

とても良かったですよ。

いい写真って、無駄な構図は無いし、動きはあるし、

完璧ですよね。

K氏は、私が行った時間は、不在でしたが、

代わりの、K氏の生徒さんが、ずっと、付いて

説明してくれました。

私の父も昔写真をやってて、県展にも出して

賞をとったりしてましたよとか、話しをしました。

写真の知識などない私が、こういう人達と

話すことも、おかしい話ですが。

こういうセンスと頭脳はないけど

観るのは好きです。

この前、K氏から、

あなたのお父さんの名前が名簿記録に

まだ残っていますよ。と言われ、

ちょっと嬉しかったです。

亡くなった父も喜んでいることでしょう。

私も頭が良かったら、写真でも、やりたいんですけど。

庵主さんも、私もいろいろ協力させてもらいますから

どんどん写真を撮ってください。

返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-03-12 11:30:01
北海道・東北が積雪・猛吹雪で苦しむ中、
東京からこちらは真夏日が出る陽気な天気。
やっぱりどこかが昔と比べるとおかしくなってるんですかね??
異常気象で気圧配置が換わってきてるんでしょうけど!!
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-03-12 11:38:29
身体が普通に軽く動いていた頃にはなんでもなかった事が、
今は苦になってしょうがアリマセン!!我が家の庭に黄水仙が咲いていることすら知りませんでした。
以前ならカメラを持って飛び出してたのに、知っても行こうとしないんです。
完全車椅子・寝たきり生活になるまで、一方で充実感を求めながら息切れ感でキツイからと言い訳する自分との葛藤が続くのでしょうね。

いつもお誘いや手助けを感謝しています。どうぞカメラの趣味でもあきらめずにはじめられたらいかがでしょうか??
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事