「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

特派員便り~瀬戸大橋編(13)

2015年01月15日 | 「放浪」への憧れ

サブタイトルにもあるように、私が家に引き籠っているので、正直ネタ切れ状態です。

それを見かねて、特派員が旅先から適当に写真を送ってくれます。

だから写真のみで感想も(解説は若干あり?)ありません。


そういう訳で、家族・友人・知人の助けを借りてなんとか無責任な(笑)投稿を続けています。



特派員報告は今回はいよいよ四国を出て帰ります。


瀬戸大橋です。珍しくもないとは思いますが、私はまだ見た事がありません。

私の頃にはフェリーしかありませんでした。(笑)

昨日、何の番組だったか忘れましたが、この瀬戸大橋を取り上げていましたね。


土曜日に開業医に行ったのですが、インフルエンザが相当蔓延してるそうで、

我が家では緊急事態警報が出されました。息子は昨日から具合が悪いと言って、

病院へ行かないので、自室に閉じ込められていました。(笑)

今日、病院へ行ってるらしいですが、待ち時間も相当長くまだ帰ってきません。

私も鼻血が止まらなかったり、体がだるかったりで相当にバテテルようです。

病病介護に疲れました!!


それでは私も今から寝込みます!!



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員便り~丸亀城編(12) | トップ | 久々のロクロ??? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~! (アラン・ドロン)
2015-01-15 19:39:19
インフルエンザ、お互い注意しましょうね!

街中やスーパー、エレベーターの中人とすれ違う時は

息をとめています。エスカレーター、階段、の手すりは

もちろん、触れず、車の中には、いつも除菌用の、

アルコール・ウェットティッシュを常備しています。

こんなに、用心しても、うつる時は、うつるんだなよぁ~

(笑)

返信する
去年 (維真尽)
2015-01-16 12:39:45
1っか月くらい
風邪が抜けず
大変でした。

どうやら インフルではなかったようですが (^^♪
 
返信する
お二人さんへ (ansyu)
2015-01-16 15:28:38
私も軽い風邪でも数ヶ月体調が悪いです。
我が家でインフルエンザのような感染症にかかると、
小さい子供であろうと、隔離室に入れられ、刑務所が
うらやましいような生活になります。
刑務所はトイレもあるし、決まった時間に食事が出ます。(笑)
もちろん入った事はありませんよ!テレビで見ると・・・・デスネ。
家族に広まると大変な事になるのがわかっているから、
それ以上拡大することは絶対に防がねばならないのです。
そのために嫌われ役は私がなるのです。

最近はエボラ対策に隔離室の気圧を下げるため
換気扇を考えてます。・・・・ジョークですよ。
返信する

コメントを投稿

「放浪」への憧れ」カテゴリの最新記事