「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

スミスからの電話

2011年06月27日 | 笑い話


珍しくケアレ・スミス君から電話があった。

それも先週の木曜日から沖縄に居るという。

何でもアルバイト先のチーフ・シェフが沖縄の壺屋焼窯元の登り窯窯開きで、

器に料理を盛ることになり、スミスに手伝いの声がかかったらしい。

しかも旅費・経費すべてチーフもちと言う好条件で沖縄を初体験。

昨晩は地元住民と泡盛三昧で、本番が済んだ後は壺屋焼を勉強しているらしい。

一週間程の滞在で窯開き・作陶とオヤジの刺激と目的は多彩。


彼は一体、書がやりたいのか?料理がやりたいのか?陶芸がやりたいのか?

彼の兄によると、書の能力の限界に気づいた彼はさまよっているらしいが・・・(爆)

若いうちに彷徨するのはいいことだ。私なんか、いまだに彷徨しているんだから。

ある意味で人生は彷徨の連続だ。

青年よ大志を抱くよりも彷徨する方がいろんなものが見えてくるよ!!





人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  


Tom Waits - Chocolate Jesus


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘメロカリス | トップ | ラスト フリーカップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミス君!いいねぇ~! (坂の上の雲麻呂)
2011-06-27 22:34:10
沖縄ですかぁ~。よろしいですねー!まあ好きな事を、色々できる事が、羨ましいです。こんな体験すばらしいなぁ~。私もあと40年・昔に戻りたいです。沖縄・新婚旅行で、行ったザンスよ!いいとこだったザンス!いいな~・暖っかい島・沖縄!若いって、すばらしい!
返信する
いろんな (維真尽 (^_-))
2011-06-27 22:48:07
彷徨~
あって当然
大物になるよ (^^)v
返信する
雲麻呂さんへ (ansyu)
2011-06-29 12:39:57
青春時代はいいですね!!
親も行った事がない沖縄に息子二人が先に行っちゃいました。
今後、私も行けそうにないので、土産話でごまかすしかなさそうです(爆)
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-06-29 12:42:56
放浪と彷徨。
思いっきり。
その先に何かが見えてくる!!
はず!!
返信する
Unknown (スミス)
2011-06-29 21:51:27
ただ今到着!!あらゆることに興味があって、やりたいことが多すぎます。笑 ただ自分の興味のある分野は狭き門で・・・みなさん、半端じゃない努力をされていて・・・。「志強くあれ!」です。最近は、ますますやりたいことやって死にたいというのが夢です。「いや、そうはいかないんだよ。」というオトナにはおれはなりたくないな。
返信する
スミスさんへ (ansyu)
2011-06-30 11:30:16
無事のご帰還おめでとう!!よかったですね!!
行ったことないので、今度、薬を山のように背中にからって連れてって(笑)

我が家にはやりたいことを止める人はいませんよ!!
ただし親も含めて人に迷惑を掛けずに腹いっぱい好きな事やってください!!
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事