「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

Mr.ビーン お久しぶり

2013年08月27日 | 映画・音楽


何を言いたいのか自分でもよくわからなくなりましたが、

とにかく最近、ほぼ同時に二つの番組を見ました。

一つはよしもと新喜劇や葛飾の寅さん映画でゲラゲラ喜んで笑うチビ子の反応を試そうと

一緒に観た「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 」。案の定大喜び、ロックをして永久保存との指令が出た。私自身久々のビーンさんで

懐かしかったが、やっぱり少しお歳を召したローワン・アトキンソンさん。

チビ子の兄ちゃん達も大好きだった。






この映画の中で監督役で出演していたウィレム・デフォー氏。代表作は「プラトーン」「最後の誘惑」等たくさんの映画がある。





さらには広島・長崎・沖縄と精力的に訪問してきたオリバー・ストーン監督の

NHK-BS1により『オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史』 というタイトルで、

50分番組を10回に分けて、3週にわたり放送された番組について、スタジオで討論したもの。

後半紹介された映画「プラトーン」で見かけたが名前が出てこないウィレム・デフォー氏。






かたや、映画「永遠のマリア・カラス」でカラスのプロデューサー役を演じたジェレミー・アイアンズ氏。









映画のラストシーンで二人が別れるシーンで使われた「Casta Diva」







闘うイエズス会の神父ロバート・デ・ニーロに対して決して人を殺すなと教え、

祈る神父役を演じたジェレミー・アイアンズ氏。





言いたかったことは、この二人が名前が出てこないのはもちろん、同じ人物だと思い込んで話して

いる自分がいる。だいぶボケが進んでいると自覚した。






人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去に経験のない大雨 | トップ | ガラクタが表現しようとしたもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!ビーンだ。 (アラン・ドロン)
2013-08-27 22:38:57
ミスター・ビーン 、大好きです!

この人、どこかの、大学の教授なんでしょう?

昔、NHKで、放映してましたよね。

また、放映されないかなぁ~。
返信する
オリバーストーン (維真尽)
2013-08-28 12:43:35
ちゃんと
NHKで報道してたんですね

どんな映画を作るんでしょうね
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-08-28 12:59:06
初めてみた時は衝撃的でしたね。

日本の寅さんでしょうか(爆)

それともコント55号??
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-08-28 13:05:53
オリバーストーンの訪問は世界中ではあまり注目を浴びなかったようですね。
でもいろんな視点を持つことの大事さを感じました。

一面で被害者であっても他面で加害者であれば、ちゃんとゴメンナサイが言える事。
最近、特に忘れかけている事だと思いました。
返信する

コメントを投稿

映画・音楽」カテゴリの最新記事