「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

今日も懲りずに病院ハシゴ

2010年10月26日 | 雑想


タイトルを書いていて、昔みたいに呑み屋のハシゴをしてみたい!
という衝動にかられた。

今日はいろんな検査があった。
心臓エコーをはじめ、採血3ケ所、インフルエンザ予防接種
で左右上腕ドラキュラの歯型とネズミの歯型(爆)

結果、総合病院では2週間後に造影CTをするという。
遥か昔、青春時代の恋愛にも似て、心も体も燃えるように熱くなる検査だ(笑)

こうやってハシゴ以外に単発も来る。
血液サラサラの薬の効果を見たいのだろうが、
本人が徐々にシンドクなっているのは、一番わかっている。

パソコンはお金を出して買い替えれば何とかなる。
人の体はそうはいかない。

だから充実感とか生きている実感というような
軽いキザな言葉にすら敏感になる。




人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡いピンクのコスモス | トップ | 秋桜…薄紅色と真綿色の魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんぞ! (坂の上の雲麻呂)
2010-10-26 22:48:31
病気という病気は、していませんが、充実感と絶望感というものは、交互にやってきます。この歳になって、人生迷ってばっかりで、ございます!なるべく楽しい事を考えるようにしています!酒の肴とか、今でいったらスロットカーとか、音楽とか、天気のいい山で、おにぎりをパクつくとか、海を眺めながら、羽衣をまとった天女が、舞い降りて来ないかとか、まぁ~~そんなとこです!よく空想の世界に入り込んでしまって、人の話をよく聞いていません!以上
返信する
坂の上の雲麻呂さんへ (ansyu)
2010-10-27 12:43:55
京都吉兆で美食家魯山人が食べた高級料理と
裸の大将が食べたおばちゃんにもらったおにぎり、
どっちが美味いか??
なんて、空の雲の流れを追いながら
考えてるのが一番いいね!!

今日の記事、羽衣まとった天女が舞い降りてますよ(爆)
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事