「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

淡いピンクのコスモス

2010年10月25日 | Photo Album



単色の花弁に比べて、白い花弁の縁を淡いピンクが彩るこのコスモスは
やはり豪華に見えますね。

こんもり山盛りの黄色い花粉が季節の和菓子のようにも見え、
花弁との絶妙なバランスを感じます。












人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉引き蕎麦猪口 | トップ | 今日も懲りずに病院ハシゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばら~ですね (維真尽(^^))
2010-10-25 22:17:40
ふちのある花弁
素敵ですね (^^♪

たしかに
和菓子ですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-10-26 21:23:09
ありがとうございます!
昔から男はフリルのあるものに
弱いようですね(笑)

京都の茶会によく出てくる和菓子屋さん!
名前忘れました(爆)
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事