「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ダビング

2014年02月17日 | つぶやき


まず引き籠りの暇人オタクでなければ手を付けないであろうといううるさい作業である。

覗いてみたら2011年以来手つかずである。

まず私が引き籠らざるを得なくなって、子供の行事のビデオカメラ撮りは妻に預けている。

機械オンチの妻は何度練習してもONとOFFが逆になり、ほとんどが地ベタ撮りと我が家で名前が付くほどだ。

運動会は白い砂のグランドだったり緑の芝生だったり、校内発表会はほとんどがマチコPタイルの床ばかり(爆)。


そういう状態で大変不安ではあるが、もうすぐ卒業式・入学式ということでほぼ満タン状態のビデオカメラの

ハードディスクを整理することになった。

そこでまずビデオカメラからブルーレイ・レコーダー(BDR)に取り込む作業が必要になる。

BDRにはさらに多くの一般番組も録画されていて、こちらのハードディスクも満タン状態で

取り急ぎブルーレイ・ディスク(BD-R)へのダビングが必要になった。


何年もやっていないとコードの接続や設定がわからなくなるうえに取説を読んでも

少々理解も怪しくなっている。今の自分には非常に手間のかかる作業ではあるが、

もしやり遂げればかなりの自己満足感と勝手な充実感を感じることがたまらないのである!!

ま~~~、この程度の喜びでも、生きていければ恩の字である!!

それにしても、皆さんはどうなさってますか???



サー、ヤロカ~!!



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでんかんでんアマゾン生活 | トップ | 目線の先に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (維真尽(^^♪)
2014-02-17 20:50:00
うちには ビデオカメラないんですよ (^^ゞ
でも
テレビ録画するやつは
もうHD満杯で DVDにおとしたいと思ってますが
なかなか できないなぁ 
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2014-02-18 21:41:09
現役でこれだけ日々ブログを展開され

コメントを書かれそれだけでも充分ですよ(笑)

とても真似できないことです!!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事