「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

釉薬を変えてみました・・・マグカップ

2009年04月08日 | 陶芸作品


先日のマグカップと土も型もほぼ同じですが、取ってが少し変わって一周してません。
まーるいダンボのお耳から半円形の普通の取っ手になりました。

先日は糠白釉で今回はカオリンマット調の土灰釉。色調は少し白味が増して、よりマット調になりました。
あたりまえかな(笑)
なんとか赤土・黒土でも使えないかと思案中です。








写真の色調が少し変化しましたが、使い込んでいるうちに
見込みにの貫入にも大好きなコーヒーが染み込んで貫禄が出てきました(笑)





  応援のワンクリックを   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節 | トップ | とりあえず並べてみました・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い込んで~ (維真尽(^.^))
2009-04-08 12:37:45
味が出る~
これ~原点ですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-04-09 11:31:21
陶器の器を使う皆さんが使い込んで変化する景色を楽しんでくださるとうれしいですね!
でも私の周りでもほとんどの方はヒビが入って茶渋で汚くなった!なんておっしゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事