「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

新緑の季節

2009年04月06日 | Photo Album





多くの小学校で今日新学期を迎えた。
我が家でもチビ子が春休みを終えて、「何組になるかな~~?」と楽しみに登校した。
我が家を巣立って新しい生活をスタートしたスミスも今日入学式のはず、
目覚まし時計も忘れて行ったが、無事自分で起きれたら出席しているはず。
3000円で買えるプラスチックの衣装ケースを4000円かけて宅急便で送ってくれという
相変わらずのオトボケブリ。

桜の開花も今からという地方も多い中、こちらの道路は風に舞う桜の花びらで真白。
3週間ほど前に開花を迎えた当地の桜も花冷えのおかげで入学式までなんとかもてそう。

写真は毎年この季節、新緑の中にいっそう映える真紅の東京もみじの新葉と黄金まさきの新緑。
私が体を休めるソファーのすぐ横に春を迎えてうれしそうに紅く輝いている。


  応援のワンクリックを   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠白釉の飯椀・・・・赤土 | トップ | 釉薬を変えてみました・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤に~新緑 (維真尽(^^))
2009-04-06 21:41:52
映えます~ね (^^)v

みんな~未来への旅立ち
がんばってね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-04-07 10:20:52
この東京モミジは赤い新葉が緑に変わり秋に再び紅葉します。
昔ほかの家で見かけてその鮮やかさに惹かれて植木市で購入しました。
春は大人も子供も別れと出会いの季節。
人事異動や進学、就職、皆さんドタバタの季節ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事