「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

華道 自己陶酔庵流 vol.3

2009年06月18日 | 園芸




申すまでもなく、活け花の心得なぞアリマセン!!

先日のアジサイやヤマアジサイを活けてみました。

今回はバッサリ・ザックリなどと何の特徴もなくただの素人の活け花になってしまいました。
せめてメチャクチャじゃないと何のとりえも面白味もアリマセンね!!


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントウムシとリクニス | トップ | 茶香炉…試作第5号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーの壺 (かにちゃん)
2009-06-18 21:49:55
一目ぼれです いつに成ったら
こんな素敵な壺出来るように成るのかな~
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2009-06-19 11:45:33
これじゃ~~徳利か壺か花器かわかりませんね(爆)
これは適当に面取りした白土に青化粧を筆で塗り、その上から黒化粧を塗り重ね、掻き落として青化粧だけを出そうと挑戦しました。当時の教室の先生から数ミクロンの世界だから無理ですよ!!って笑われたんですが、初めてにしては結構青が出ました。もちろん土まで到達して白も出てますが(爆)
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事