気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワインの買い出し ②

2020-04-30 16:46:00 | 日記
またワインの買い出しに行ってきました。
このところ乾燥したお天気が続いていて、喉が渇くので、お昼に白ワインを結構飲んでしまいます。
もしかすると知らずに酒量が増えているのかもしれません。
「コロナ・アル中」にならないよう気をつけないと。

今週から公共交通機関とショップ内でのマスク着用が義務付けられました。
ワインショップでマスクを外さななくてもすむように、今回はワインの試飲はせずに以前購入したワインを買い求めました。
赤と白、そしてロゼを各1カートンずつです。
ロゼは南イタリアのプーリア州産です。
口当たりが良く美味しいので2カートン購入してもよかったかな。



ワイン購入後は近くの森で森林浴です。
森に行く途中の草原には、この日も「クルクル角の羊(山羊?)」が草を食んでいました。




それにしても長い角ね。


背中が痒いのか小屋の角で体を擦っていました。



森は鬱蒼として薄暗い位でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命は大事、でも。 | トップ | 山本夏彦[翻訳]『年を歴た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事