ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不器用ですから(~o~)

2012-02-23 13:13:00 | ポジャギ2012
昔、高倉健が「不器用ですから……」とつぶやくCMがありましたねえ。
そのセリフ、文字通りそっくりそのまま地で行ってるような私メは、
人様がごくフツーにできる作業でも、かなりの時間を要します。
モノを数えるとか、そろえるとか、きちんとまとめるとか……
「切った貼った」系はとくに苦手(^_^;)
布にアイロンで金銀箔を貼るという作業も、なかなか上手くいかず、
アイロンに箔紙がくっついたまま剥がれちゃったり、
糊の跡だけが布に残るという状況が何回か続いたので、
無駄を覚悟で練習することにしました。
金銀箔シールの貼り方については、販売にあたって詳細な説明もあり、
「どこが難しいの?」と思われる方も多いと思います。
それでも、私メにとってはかなりの難関。



あ~だこ~だと試してみた結果、
結局のところポイントは、
アイロンの「置き方」のリズムにあるという結論に達しました。
一回軽くスタンプするように押し当てて、
模様がうまく浮き出ていないようならもう一度…というのが
私メなりに体得した方法です。
ハギレを花盛りにして、なんとかカッコがつくようになりましたが、
それも、この程度の小花だからであって、
複雑かつ繊細な模様になったら……考えただけでも恐ろしい。
とりあえずは、小花を完璧に貼れるよう、
さらには、数枚連続して貼れるよう
鋭意努力する所存です(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿