ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グリーンアイス

2012-04-25 08:57:00 | ポジャギ2012
こう見えて私メは白~緑系の花束が好きで、
白バラや、薄く緑の入ったスプレー菊、ストック、フリージアなどを好みます。
お悔やみみたいで嫌だとウチの者たちが申しますので、飾ることはしませんが。
一度、「グリーンアイス」というミニバラを買ってきて、
一つ、育ててみようかと頑張ってみたこともあるのですが
植物に対するセンスが丸っきりないので、全然ダメでした。

そのよ~なわけで、緑がかった白あるいはクリームの布地を見ると
ついつい手が出てしまいます。



写真ではこのあたりが精一杯ですが
ほんのりと入ったグリーンが、きれいでしょう?
たぶんオクサの一種だと思います。



で、赤、青、金茶、紫に続く袱紗シリーズ第5弾は、早緑!
糸はさんざん迷った結果、緑⇒オレンジの段染め。
薄い色だとなんかみすぼらしいのよね、かえって(^_^;)



ところで! 
今回グリーンアイスまたはグリーンローズというキーワードで検索してみたら、
同名の韓国ドラマがあったのね。観ませんけど(~o~)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2012-04-25 10:47:17
綺麗な生地ですねー、始めて見ました。
かなり薄いですか?ひきつっていませんね^^
Unknown (shiva)
2012-04-25 11:58:33
ステキですっ☆
糸との組み合せも~!
Unknown (yangja)
2012-04-25 22:10:08
この布、実際には薄くないんです。
けっこうしっかりしてるんですよ。オクサとは思えないくらい。
言葉が通じなかったもので、名前がわからないんです(^_^;)
でも、きれいな色でしょう?もっと買っておけばよかった!
Unknown (yangja)
2012-04-25 22:11:49
現時点ではこれより進んでいるのですが、
始めた時より愛着がわいてきました~(~o~)
同じ布で違う糸を使ったらどんな感じかなあ?
Unknown (ビョンミ)
2012-04-27 10:53:20
私好みの色合いですね~
カルポに見えますが、違うかな?
次々と作品を生み出すyangiaさんって、何者だ!なんて思いつつ参考にさせて頂いてます(^-^)


コメントを投稿