山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

うん?OH!

2014-01-22 23:41:48 | モノローグ【エトセトラ】
なるほど~~
神戸でのフェッスティバル・ダンス創作のために熊本に来られていたのです。
KOBE-Asia Contemporary Dance Festival #3

今日は熊本滞在中の宿泊先の件で河原町ギャラリーADOに行って来ました。
チェリフィッツの岡田さんとお会いしました。
ちょっとだけ創作風景に立ち合わせて頂き、「うん?」とハテナマークが浮かび上がった。
とても静かだった。この「うん?」は同時に発見の「OH!」に代わった。

幻聴だった。音が見えたのです。

タイからやって来られたダンサー・ピチェさんのアクションに懐かしさ、癒しを感じた。
地にへばりついたアジアを感じた。日本も農耕民族だ。この形に源流を感じる。

河原町をうろついていると、元リップサービスのNishiさんともばったり会う!
「うん?」・・・「OH!」
30年ぶりか?男に色気を感じたのだった。
ライブへ行こう!ずーと、飢えているのです。

尚、次回公演「透明人間」の会場はお寺に固まりつつある。
「うん!」である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿