山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

PRE-YEAR(16)

2017-05-23 01:36:13 | ブラジル企画2017(準備)
今日も無事に1日を終えた。ベッドに横たわり「ふーぅ」と一息。…この「ふーぅ」が生きていることの証。息をしているよ。
城南町へのご協力お願いの文書を持って、明日23日は午後から事務局長のアニさんと訪問する。
そのアニさんから今朝はメディア関係の方との繋ぎの連絡を頂いた。トップダウン交渉の威力は?…ドキュメント上映会の交渉や番組の制作交渉、つまり、こちらのお願いごとばかりになる。
そう言えば昔、黒ビール好きなライオンのような社長と馬鹿話ばかりして企画が進んだこともある。…PARCOイメージの展覧会や沖縄公演「1945漂流記」ドキュメントだった。企画書なしでパスしてしまったことがある。
今はそうもいかないだろう。若気の至りでは済まされない年齢になっているからだ。若気の至りが通用する景気の良い若者がいれば絵になるのだがね。…お行儀の良い若者だとつまんないね。熊本弁で言うとカンナシ!ヤクザ用語で言うと鉄砲玉だ。殺しちゃダメよ。人を愉快に喜ばせなくちゃ。しかも言ったことに誠実でなければ!

ともあれ大規模な事業になることは間違いないので慎重に取り組もう。
明日は文書をたたき台に城南町との関係を深めることができるか!地道な交渉になる。
終わったら、「ふーっ」と一息つけれますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿