山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

リハビリ中

2015-08-03 14:01:05 | がん治療日記2015-
7月28日(火)手術をしました。11時間かかりました。本人は麻酔を打たれて気持ちよく落ちました。
目が覚めると夜の9時になっていた。早朝より座長が付き添ってくれたのですが、どうのようにして時間を潰したのか見当がつきません。
あくる日より「身体を動かせ!」と言われます。傷は深いぞ、ゆっくり起き上がろうと思いますが介助が必要です。タンを切ろうとすると傷口が痛みます。
2日目よりリハビリ開始です。ベッドから立ち上がる。ふらつきました。動悸息切れ生汗。
3日目より身体を支える車輪付きターミネータを使って廊下を歩く。
術後、1週間が過ぎました。
昨日より流動食です。人工肛門からビニール袋の中へ流れます。今日からその処理の仕方や洗浄なども学びます。
それにしてもオミマイの方々、私としてはビミョ~に見えます。笑わし隊に乗れば腹に悪いし、問題はオミマイがオイワイに見えたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿