串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

2度目の大歩危峡まんなか

2023年01月16日 | 宿-中国・四国

11月に泊まった大歩危峡まんなか

部屋の備品は、今まで泊まった多くの宿の中でも飛びぬけて揃ってました。

それに、窓から眺める土讃線を行く列車。

もう一度泊まろうと、今度は料金が安い10畳間に泊まりました。

う~ん、既に布団が敷かれてました。

「足の踏み場もない」と、いう事はないのですが、部屋の真ん中に敷かれ、狭く感じます。

これなら、シーツを置いてくれてたら、自分で敷くのに。

6畳間の部屋もあるけど、ここにも布団は先に敷かれているのかな?

二つ折にしようとしましたが、マットレスが分厚くて、諦めました。

布団を囲むように色々なもの。

布団を踏まないよう、避けて歩くのもなんだかなぁ・・・。

ちょっと、くつろげないなぁ。

備品は色々揃ってます。

 

シャワールームもありました。

ダイソンのヘアードライヤー、スチーマーナノケアーは前回と同じ。

和洋室にはあれだけ揃っていたハンガーも、わずかです。

食事は前回と全くと言っていい程同じものでした。

前回といっても11月だから、1ケ月後の今回、献立が同じでも仕方ないでしょう。

 

 

これ、好きじゃないなぁ。

 

 

 

 

今回、朝食はこの食事処で。

足が下せます。

朝食もほぼ同じ内容です。

この鮎の一夜干しはおいしいです。

 

コーヒーは部屋に持って行きました。

3度目はないかなぁ。

でも、一度は泊るのをお勧めします。

ただし、和洋室やデラックスツインなどのお高い部屋がお勧めです。

この記事についてブログを書く
« ふなやの食事 | トップ | 七釜温泉 あかね荘 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事