串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

草津温泉 ホテル櫻井

2014年07月23日 | 宿-関東

日光からの帰り道、草津温泉に1泊して大阪へ帰りました。

ホテル櫻井・・・ツアーでもよく使われていますねぇ。

 「日にち限定スペシャル感謝デープラン」という、一人税込¥10,800のリーズナブルなプランでした。

さすがに団体客を多く迎え入れる大型ホテル、館内は広々。

ロビーも広いです。

ツアー客のチェックイン、アウトの時には活用されるでしょうが、座っているのをあまり見かけなかった。

ちょっとした事なんだろうが、おばさん連中には嬉しい心遣い。

アメで高得点? 

 夕食後、湯もみショーが毎晩開かれる。

残念な事に私は爆睡で見れず。

お祭り好きなのに、とほほ・・・。

部屋はおまかせの十畳間。 

窓からは玄関が見渡せ、広縁には空の冷蔵庫。

 非温泉のバスにウォシュレットのトイレ。

これで電気ポットなら言う事がないんだが、電気ポットではなかった。

さすがに脱衣所も広い。

脱衣カゴの前には番号札がかかっていて、どこに脱いだか分からなくなるのが防げる。

いいアイデァ。

内湯も大きい。泳げそう。

西の河原源泉と万代鉱の混合泉で、源泉掛け流しではない。

そりゃこれだけ大きい浴槽を源泉掛け流しは無理でしょう。 

しかし、湯船から湯はあふれ出ているので、良心的な湯使いだと感じた。

露天風呂は綿の湯源泉が掛け流しにされている。 

こんな大型ホテルなのに源泉掛け流しで利用されているのはご立派。

初めて浸かる綿の湯源泉だが、う~ん、もうちょっとインパクトの強い湯の方が好きかな。

食事は朝・夕共にバイキングだったが、料理の種類は多く、味付けも良い。

先附のような小鉢も多く、揚げたての天ぷらもあって料理は満足できる。

ただ、注文した冷酒がなかなか来ない。

スタッフの対応には文句言いたい。

こちらは朝食。

ベーコンとり過ぎかな。

食事、文句ありません。

風呂もまぁまぁ、部屋もあれで十分。

客が多くてガヤガヤしているのはいただけないけど、料金もリーズナブルなので、ここは又泊まりたい。


この記事についてブログを書く
« 道の駅で | トップ | ご無沙汰です »

宿-関東」カテゴリの最新記事