串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

松宝苑-ごはん

2012年10月20日 | 宿-東海

松宝苑の食事時間は一律、同じ時間から始まる。

夕食は18:00~、朝食は8:00~10:00までと幅はある。 

 ロビーあたりから見て、右手は食事処「一福庵」。

左手は庭。
寒くなれば庭への戸は閉められるのだろう。

朝の「一福庵」の前の廊下。

右側に腰掛がずらり並ぶ。

 一の膳

 

多種の前菜

造り盛り合わせ

グラスに入った岩魚の昆布〆がおいしかった。

牛肉のほうろく焼き

 

二の膳

ローストビーフに添えられる野菜もおいしく。

三の膳

完食出来なかった。

オーナーシェフが作る料理は、豪華でおいしく盛りだくさん。

ただ、食事場所が屏風一つ隔てただけの席で、これはちょっといただけない。

夕食の豪華さに比べれば一般的な朝食だった。

クチコミ通り、料理がおいしく、部屋も湯もいい。

季節を変えて又泊まりたい宿でした。

明日から東北へ出かけます。


ちょっと長い旅になりそうで、10月末まで更新はありません。 


この記事についてブログを書く
« 松宝苑-風呂 | トップ | 東北紅葉旅 »

宿-東海」カテゴリの最新記事