串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

仙仁温泉「岩の湯」の朝食

2011年02月24日 | 宿-甲信越



早朝、まだ薄暗いうちに貸切風呂へ行こうと・・・。

凄いつららです。

しかし、あいにく3箇所ある貸切風呂は、全部つまっていました。

横にあるお休み処で待とうかな・・・とも、思いましたが、部屋に戻りました。

 

月見台にも石筍のようなつららが出来ています。

少し前、零下10度まで下がったらしいです。

朝食は、8:00~好きな時間に「深仙庵」で頂きます。

この日は、朝食も個室でした。
個室でない時の方が多いのですが、やはり個室の方が落ち着きます。

窓の外のつらら。

 

手前、左端はとろろ。

今までトマトジュースや牛乳など選べたのですが、今回は野菜ジュース。

いったい何をブレンドしてあるのだろうか?凄く飲みやすい。

鮭ではなく、信州サーモン。

豆乳仕立てで野菜たっぷりですが、お腹がふくれて・・・。

大根おろしやネギ、七味などの薬味をかけていただきます。

 

名物の蕎麦粥ですが、だしに味がついているので蕎麦雑炊ですね。

これ、おいしくて好きです。

雑穀米も白米もパンもあります。

コーヒーはポットで。

昨夜のコーヒーの方が私は好きです。

はぁ、たっぷり頂きました。

 


この記事についてブログを書く
« 仙仁温泉「岩の湯」の夕食 | トップ | 屯倉神社の梅 »

宿-甲信越」カテゴリの最新記事