道の駅 かみゆうべつで食べた昼食、ホタテカレーです。
丸ごとホタテフライが2つ。
カレーはもう少しインパクトがある方が好きです。
万人向きの辛さ。
で、鶴雅リゾートの夕食はオホーツクバイキング。
左上、チーズいろいろ。
前菜からメイン、デザートまで結構いいものが並んでいた。
ガラスの器に盛られ、上に透明なシートを乗せて並べてある。
各テーブルには、外したシートを入れる容器が置いてあった。
一人鍋の用意もあり、近くのテーブルでは、鍋にあふれんばかりの材料を入れて、楽しんでる客も。
私達はあまり食べられなくなったけど、若い人達には充分満足できる内容じゃないかと思いました。
朝食のパンはおいしかったです。
ホタテの稚貝の味噌汁。
料理の上に乗ったシート、見えますか?
豚の角煮、肉じゃが、それに丸ごとアスパラのボイル。
生野菜。
牛乳も十勝、網走、豊富牛乳と3種類並び、飲み比べ。
私は豊富がいいなぁ。
豚の角煮、アスパラおいしかったです。
海鮮丼用の食材も並んでました。
コロナ禍の中、ビュッフェで食べ物を皿に取る際、ビニール手袋は必須です。
食事会場の入り口で使い捨てのビニール手袋が渡されます。
マスクをして、手には合わない手袋をして食べ物を取りに行きます。
うっとうしいです。
いつになれば、この悪しき作法は不要になるのでしょうか?
鶴雅グループの中ではリーズナブルな料金で泊まれる宿です。
部屋はともかく、ラウンジ周辺では美術品を見ているように楽しめました。
温泉はしょぼいですが、季節を変えて、又訪れたいと思ってます。