串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

雪・雪・雪・・・

2012年03月27日 | 旅-関東・中部

「きたぐに」での旅が中途半端ですが、話は新穂高温泉への旅に・・・。

もうすぐ4月だというのに、この雪! 

 「これより山岳道路」という標識が出たあたりから雪道に変わる。

そんな中、車3台が関係した事故。

気の毒な・・・。 

今庄トンネルを越えたあたりが一番雪深い。 

尼御前SAで、海を眺めながらお気に入りの「いしるラーメン」 。
ちょっと早い昼食。

最近はまってしまった「能登もずく」を買いに「ハイウェイオアシス徳光PA」へ。

上り線(大阪方面)にしか売ってないので、高速道をまたぐ橋を渡って店に。

この能登輪島産の「岩もずく」、しこしこと歯ごたえ抜群で、私は柔らかい絹もずく
よりも、こっちの方がずっと好き。

柔らかいもずくはどこでも買えるんですが、この「岩もずく」、なかなか手に入りません。

これを買うために北陸道経由にしたのかも・・・。

塩蔵なので日持ちするから、6パック買いました。

 凄い積雪量。

 

 


この記事についてブログを書く
« 新穂高温泉へ | トップ | 桃介橋 »

旅-関東・中部」カテゴリの最新記事