串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

湯山荘 阿讃琴南

2023年03月17日 | 宿-中国・四国

香川県まんのう町、徳島県に近い国道438号線沿いにあり、ホテルニューアワジグループの一員でもある阿讃琴南

公共交通機関では琴平駅前から路線バスが出ているが、車でないと不便かな。

特別契約タクシーがあったり、JR琴平駅からの送迎もある。

駐車場に車を停めると、すかさずスタッフのお迎え有り。

山門のような門をくぐる。

 

駐車場からはこの橋を渡って本館へ。

 

反対側から見て、竹藪の向こうに駐車場。

 

こちらは夜の写真です。

 

本館の建物。

 

こちらは点在するヒュッテ。

 

足湯

 

 

玄関を入り、右手フロント。

 

夜、朝、ストーブはあかあかと燃えてました。

 

このロビーでチェックイン。

 

どくだみ茶とお饅頭で。

このお饅頭、茶のしずく、おいしかったので、土産に買って帰る。

 

 

このコーナーで夕食後、マシュマロサービス有り。

 

大谷石で作った囲炉裏かな?

 

大浴場へはこの渡り廊下を行く。

 

廊下の終わり、風呂場の入り口。

 

タオル・バスタオルは風呂場に完備。

 

18:00まで、湯上りにアイスキャンデイのサービス有り。

 

ここは何でしょうか?

 

夜、ここに座り星を眺めるのです。

 

3階から階段を上がり、星見テラスへ。

ブランケット、椅子が濡れている時用にタオルも置かれてました。

残念ながら、夕食後、早々と眠ってしまった私。

ここへ行くどころか、すっかり夢の中でした。

 

狭い部屋は、モデレート客室。

広い客室は、露天風呂付の部屋。

当初、予約は一番リーズナブルなモデレート客室でした。

宿泊予定日の少し前、宿から電話有り。

泊まる予定の客室が、2月の寒波の影響で給排水設備に問題が出たので、露天風呂付の部屋にランクアップするとの事。

おぉ~、それはらっき~。

 

静かな館内。

 

香川県のクーポンは8日間の使用期間があります。

 

高知県のクーポンも8日間ですが、開けなければ3月末まで使えるとか。

3月末にも高知へ行くので、その時に使いましょう。

この記事についてブログを書く
« 届きました | トップ | 阿讃琴南の部屋 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事