串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ホテルサトウ

2018年06月03日 | 宿-北海道

 静内駅前にあるホテルサトウ

宿のパンフに「老舗ならではのホスピタリティがここにあります」と書かれている。

ほんとにその通り、客を大事にもてなしてくれる宿だった。

 少し離れた所に姉妹館ホテルアネックスインがある。

部屋は24室ある2階の一番右奥。 

 部屋を出た所に自動販売機、空の大きめ冷蔵庫、電子レンジ、それに製氷機まで備えてある。

部屋にも小さな冷蔵庫はあったが、この大きな冷蔵庫で車に積んでいた溶けかけ保冷剤をたくさん凍らせた。

 部屋はツイン。

大きな椅子がちょっとじゃまだな・・・と、思う時もあったが、狭いながらも清潔そうに感じた。

 トイレは今までお目にかかった事がないウォシュレットだった。

ダイアルを回している間だけ、湯水が出る。

そして便座は冷たい。

バスの排水の勢いが強く、バスマットが濡れた。

バスマットは、湯船から離しておかなくてはいけない。

クーラー完備、テレビはBSも受信可能。

WiFiも部屋でOK。 

               

 電気ケトルにアイスピッチャー、水を入れるピッチャーまで揃っている。

 アイヌの民族衣装の柄のような部屋着。

素材や寝心地・デザインまでオーナー自らが選んだ快適なオリジナルウェアとの事。

風呂や食事に行く時も、このウェアでOK。 

小さいけど光明石の風呂が男女別にある。

16:00~23:00と朝は5:30~9:00まで。

体を洗い、シャンプーするのに夕方この風呂に入った。 

 

 カランは3つの小じんまりした浴室。

驚いたのはボディタオルが各シャワーの所に挟んである。

これなら使ってみようと・・・。

他にコインランドリーやレンタサイクルもあり、長期・短期の旅行者にはとても便利で良い宿だと思う。

コストパフォーマンスは凄く良い。

そして、朝・夕の食事もおいしく、簡単にビジホと片づけられないホスピタリティの良さがあった。

20間桜並木へも車で15分程。

次回、来る時は又是非泊まりたい。 


この記事についてブログを書く
« 龍雲閣 | トップ | ホテルサトウの食事 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事