ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

貨物の不思議

2007年07月20日 | 
いつも使っている駅
そして休日によく使う時間帯

まったく同じ光景が繰り広げられる

下り方面に向かって貨物列車が向かってくる


貨物を見てみるとほとんどはコンテナであるが
たまに違った形状のもある
千葉製粉?この中に「粉」でも入っているの??

見ていて飽きません

そして決まって目の前で止まる
止まったと同時に上り電車が到着するのでこの先の行方は分からない
気になります

貨物にだって当然ダイヤはあるだろうと思う
時刻表を見てみたくなります

なんだか貨物は奥が深そうです
タモリ倶楽部で扱われれば絶対見ますね

排気ガスの面で車による物流より貨物の方が効率的なので
今後、貨物が見直される時代が来てもおかしくありませんね

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿