ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

社会科見学~プロローグ~

2008年06月01日 | 新宿区
5/31(土)にアップした写真の正体は防衛省
雲でかなり霞んでいますがあの塔でした。

特別に土曜に省内の見学ツアーがあり参加してきました。
概要



このように見学者用の立入証をぶらさげてのツアーです。
国家の重要機密も多数あるところなので監視の目は厳しかったと思いました。


当日はでかなり寒く体感的に冬同然
お陰で鼻風邪をひいてしまった頭も重いので詳しい内容は後日となります。
ハックショ~ン


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悶々と・・・はて? (はるか)
2008-06-02 21:58:34
こんばんは。う~ん、随分と楽しい企画始めましたねえ。(笑)こう云うのもちょっと面白いですね。

でも、流石に建物の中までは撮らせてくれませんよねえ・・・私も一度覗いて見たいなあ?(怖い物見たさ?・かな)
まさか、玄関の床に”鷲”のマーク無かったです
よねぇ?(爆)
ではでは。お風邪の方お大事に~
返信する
続報も (ぶらり東京)
2008-06-04 21:54:12
はるかさん、こんばんは

社会科見学ネタは本格的にするのは初めて楽しく面白いです。
(昔、東証アローズはやりましたが)

庁舎内以外は撮影はほぼ自由でしたが怖いもの見たさ系は無理でしたね。
国家機密なんかは当然の措置なんでしょうけど・・

風邪も快方に向かい続報をアップしたので
宜しければご覧くださいませ。
返信する

コメントを投稿