ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

初登場@東京スカイツリー

2009年06月24日 | 東京タワー/スカイツリー
東京ネタを扱うブログにとっては避けて通れない被写体があります。

でも記憶している限り今まで一度も取り扱っていませんでした。
その付近へは何度か行っているんですけどね
本気で取り組むつもりだったけど出遅れ感があり何となく避けていました

それは“東京スカイツリー”
当ブログ恐らく初登場になるんじゃないかと
(写真は6月中旬)


思っていたよりも多く人がスカイツリーを撮っている人がいました。
皆さんブログで成長記録を書いているだろうか
遅ればせながら参戦しましたよ。

東武伊勢崎線の業平橋駅からも工事の様子がよーく見れます。
ここでもカメラマンを目撃
完成前からこれほどまでにブロガーに愛されているんですね


過去、全く撮っていなかったわけじゃありません
いつか定点観測用にと細々と撮影はしていました。
↓は昨年10月の様子
基礎工事の段階で地上の工事はまだ始まっていませんね
人間に例えるならこの時は胎児となります


月一回スカイツリーを見に行くというノルマを設定しました。
また7月下旬頃にUPします。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリーの完成が待ち遠しい (タクロウ)
2010-02-04 22:09:42
スカイツリーは2012年に完成します。ロンドン五輪の年に完成するのが楽しみです。僕は正月に隅田川七福神巡りをする時に東京駅丸の内北口~浅草雷門・浅草駅間の東京 夢の下町という都営バスに乗り、堀切~浅草間の東武伊勢崎線に乗ります。完成間近のスカイツリーを見ながら七福神巡りをします。
返信する

コメントを投稿